※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日揚げ物を食べて体重増加。心配しています。40週までに増加抑えたいです。

何度も体重の事で相談させて頂いてます😭昨日、どうしても揚げ物が食べたくて16時ごろに肉屋さんで手羽先の唐揚げを揚げてもらい4本食べました。その後は白湯だけで終わらして今朝、体重を測るとめっちゃ増えてて💦2週間前の検診から1.5キロ増、、トータル9キロなってしまいました。40週までを考えるとやばいですよね😭

コメント

あちゃん

あまり考えすぎてもストレスになるので
考えなくて大丈夫だと思います💭

  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですかね😭
    🐷さんは今トータル何キロ増ですか?🥺

    • 1月17日
  • あちゃん

    あちゃん


    私は切迫早産で入院しているので
    現在は-2.3kgとかですが
    1人目のときは6キロでした😂

    元々BMIが高いのもあり
    5kgを目安にと言われていたので💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    切迫、心配ですね🥺あと少しお腹の中で頑張ってもらいたいですね🥺

    1人目の時も今回も体重管理バッチリで凄すぎます😊食べなくても減らないし食べたら増えるし、負のループです😔

    • 1月17日
  • あちゃん

    あちゃん


    最後の35wからは
    爆食いしてしまってましたが😂
    元からあまり食べるタイプぢゃ
    ないので我慢できるんだと思います💭

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    それぐらい抑えれていたら食べても大丈夫ですよね😁私は常に冷蔵庫開けてしまうタイプで😅ママリ見てもあまり増えてない方が多くて😵‍💫

    • 1月17日
deleted user

むくみとかないですか?
急増の場合むくみが原因は結構よくありますよ!
もうこの週数まで来たらなるようにしかならないので
怒られてもすいませーーーん、気をつけまーすでいいと思います🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    浮腫がよくわからなくて😣静脈瘤は結構ひどいのですが、また違いますよね?🥺
    産後が2人目は戻らないと周りから聞いてそれにびびってます😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩分多いと浮腫みやすいらしいです!
    って私もよくわかってないんですけど🤣
    すね数秒押してなかなか跡が消えないとかだと浮腫んでる可能性大です💡
    私は2人目の時の方がすぐ戻りましたよー!
    ダイエットもしましたが。笑

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    押してみたのですが跡が消えにくい程でもないのかなぁと🥺2人目でも戻ったんですね✨希望が見えました😭‼︎産後ダイエット覚悟しておかないとですね😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

わたし1ヶ月で5キロ増えました(笑)
まだあと半年あるのに絶望です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も中期の悪阻明けに一気に増えました😭体重管理、ホントしんどいですよね😭

    • 1月17日