※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないない
妊娠・出産

妊娠中に頻尿と膀胱痛があり、軽い膀胱炎かと思っています。同じ経験の方、泌尿器科を受診した方がいましたら教えてください。薬の情報も知りたいです。

汚い話ですみません(;_;)
おしっこする時に膀胱が痛くて痛くて…(;_;)
妊娠してから最近まで頻尿で、初期の症状にもあるようだったので気にしていませんでしたが
今日は毎回おしっこの時に痛みがあり
軽い膀胱炎の症状かなと思ったりしていました。
妊娠中に同じような症状出た方で病院は泌尿器科を受診したのか教えていただきたいです(>_<)
もしお薬などもらえるとしたら、どういったお薬なのかも知りたいです(;_;)

コメント

ショーコラ

膀胱炎なら抗生剤が処方されます。
妊娠によって普段より水分を取らなくてはならない状態になってますので、十分すぎるほど水分を取るようにしてくださいね^_^

  • ないない

    ないない

    抗生剤ですね!!
    座薬が苦手で処方されたら嫌だな…などいろいろ考えてしまいました(;_;)
    たくさん水分摂るようにします(>_<)!
    ありがとうございます♡

    • 10月25日
あるとみぃ

妊娠中ではなかったけど、膀胱炎経験者です💦
ツーンと痛いの地味に辛いですよね。。
普通は薬飲んでたらすぐ治りますので、産婦人科に相談された方がいいと思います!
尿検査で分かると思いますし、妊婦でも服用出来るものを処方してくれると思いますよ😊

  • ないない

    ないない

    本当にあの痛みは表現できないようなツーンとした感じで、早くトイレ終われー!と考えながらしてました(;_;)笑
    通院している産婦人科に相談してみたいと思います(*^o^*)
    ありがとうございます♡

    • 10月25日
deleted user

妊娠してから膀胱炎なりました!
血尿出てびっくりしました(>_<)

お薬飲んでも良いけど、絶対安全とは言えないと言われましたが、お守りとして処方してもらって、まずはお水や白湯とか水分をいっぱいとって細菌を流してしまうのが良いと言われて、いっぱい飲んで、辛い症状と血尿は1日で良くなりました。
なので、お薬は飲んでないです。
とりあえず水分いっぱいとって、尿を我慢せず出してみてはどうかな?と思います。

  • ないない

    ないない

    絶対安全とは言えないと言われると不安ですね(;_;)
    でもお薬を持っている!というだけで何だか安心感がありますよね♡
    私も白湯などたくさん水分を摂って様子みたいと思います(>_<)!
    詳しくありがとうございます♡

    • 10月25日
はるか

こんばんは!
まさしくそれで今寝れなくて悩んでます💦
冷えるとトイレが近くなると言われたのでカイロ貼って毛布2枚と布団1枚かけて寝てるのに頻尿、ベッド戻ると残尿感(今もです)がひどくてイライラしちゃってます(´+ω+`)
夜中なので救急病院などに行きたいと思ってる位なのですが、時間的に厳しいのかなと葛藤しています😭

  • ないない

    ないない

    大丈夫ですかー(;_;)!!
    本当にお気持ち分かります(´・_・`)

    • 10月27日
  • ないない

    ないない

    すみません(>_<)途中で投稿しちゃいました(;_;)
    みなさんからアドバイス頂いた通り水分たくさん摂るように心がけていました(*^o^*)
    不思議と残尿感や頻尿はありますが、おしっこする時の痛みは多少改善された気がします(;_;)!
    あまりに酷いようであればやっぱり病院に行った方が安心ですよね(>_<)♡

    • 10月27日