※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃめんx
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
生後1ヶ月たった女の子のママです。
今日1ヶ月健診があり体重の増えが悪くミルクをたすようにいわれました。
一度の授乳で60は飲めているようなのですがそれからは乳首も哺乳瓶も嫌がって飲みません。
いちどおちつかせて再度チャレンジするもののギャン泣きで拒否してしまいます。
そのあと抱っこではねてくれるのですがおいたら起きてしまいます。そのあとまた乳首をくわえさせようとしてギャン泣きの繰り返しです。。。どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

くまうさぎ!

哺乳瓶使ってました❓

1ヶ月使わなかったら、多くの赤ちゃんが哺乳瓶嫌いになるそうですよ😰

なので、根気よく続けるしかないかも😵💦

• あやちゃめんx

あやちゃめんx

ありがとうございます😭
    哺乳瓶嫌いにならないように1日一回は搾乳をたすようにしていました。。。
    飲んでくれるよーにがんばります!

• 10月25日
pink.

哺乳瓶は何使ってますか?
うちの子はチュチュベビーだと拒否でピジョンの母乳実感だと飲みます!

• あやちゃめんx

あやちゃめんx

ありがとうございます!
    いまみてみたら
    ピジョンってかいてあるやつと母乳相談室ってかいてあるのがありました❗️
    母乳瓶によっても違うんですね💦

• 10月26日
ern

今四ヶ月の娘がいます。
私の娘も退院してからミルクの飲みが悪くなり体重の増えもよくないです。
病院で相談したところ一番最初に病院で使っていた哺乳瓶を使ってみたら?と言われ使ってみるとすこーしづつ飲んでくれるようになりました!

今はピジョンのKタイプの哺乳瓶を使っています!

• あやちゃめんx

あやちゃめんx

返信遅くなってすみません!!
    どうやら母乳のあとにミルクにしたら飲まないみたいでいまは完全にミルクの時間と母乳の時間をわけるようになりました。
    おかげでわたしのお乳はパンパンです(笑)

• 11月5日