※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

先日旦那と喧嘩した際に義母の事で初めて、今までしてもらった事で嫌な…

先日旦那と喧嘩した際に義母の事で初めて、今までしてもらった事で嫌な事もあると言う気持ちを打ち明けました。
こういわれたのは嫌な気持ちになった、そう言う事は言われたくなかったんだよね、など気を遣いつつ言ったつもりですがなんで自分の親にむかつかれなきゃならない、なぜ仲良くできないと怒ってしまい、、、
それもなんで私の気持ちを分ろうとしてくれないんだろう…となりましたがそれ以上言うとヒートアップしそうだったので堪えました。
私はもう義母とは行事毎以外会わなくて良い…と思ってしまうのですがそんなことは言えないし言っても怒るだけだし…
会うのはもう我慢するのでせめて旦那にだけは嫌なこともあるよと言うことを理解して欲しいんです、味方でいて欲しいんです、、、
どうしたら伝わるでしょうか😭😭
諦めるしかないですかね🥺

コメント

Mi⭐︎

お義母さんのことを話したから喧嘩になったんですか?
それとも喧嘩してる途中に、ついでにお義母さんの話もしたんですか?
後者だとしたら、タイミング見てもう一度気持ちを落ち着かせてから話したほうがいいと思います。

どう話したのかわかりませんが
こんなこと言われて嫌だった。だけではなく、何で嫌だったのかも話すと理解してもらいやすいですよ!

ママ乃

せっかく、喧嘩してぶちまけれるチャンスだったんだからヒートアップしてでも言いたいこと言えば良かったのにー!
どうせ分かってもらえないなら言いたいこと言いたい。
そして、お互い冷静な時にもう一度ちゃんと話し合いたいことを伝えたらと思います。
自分の親にむかつかれってゆうけど、主さんからしたら他人のおばさんですけどね。
じゃあ旦那は嫁の母親から色々言われてもむかつかないのか?と問いたい。