※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

義母の事嫌い過ぎて困ってます。夫婦の話に口出しをしてきたり、自分の…

義母の事嫌い過ぎて困ってます。
夫婦の話に口出しをしてきたり、自分の価値観押し付けや
思い込みでありもしない事を話を盛ったりしてきます🥲
もううんざりです💦💦
盆正月のみしか会わない!と心に決めました。皆さまならどう接しますか?義母と。

後、毎週のように食材を渡してきます。段ボールの中+ガスの上の食材です。
主人も私も子供2人もこんなに食べません😅
なので、自分の母親にあげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰!

すごいですね🙋‍♀️大量!!!
私は最低限の付き合いしかしてません!

• ままん

ままん

コメントありがとうございます😊
    最低限の付き合いで十分ですよね😢
    大量過ぎてありがた迷惑です💦
    これも相手の気持ちを考えられない押し付けと感じております。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

よほど相性が良いとかでなければ、あるいは昔からの知り合い等々でなければ私たち嫁姑最高🙋‍♀️仲良し🙋‍♀️っていないんじゃないんでしょうか?
    お互い口には出さないけど他人同士なんで色々思うことあると思います。
    我が家はそもそも義理親とは最低限の付き合いで、必要以上に関わることはしてません。
    それは向こうに何かして欲しいと期待もしていないししていらんからです🙋‍♀️
    もう気持ちの部分で割り切ったらだいぶ楽になりました!
    毎週そんだけの量買ってくれるのはありがたいですけど、老後のために必要以上の出費は控えて欲しいですね😂面倒みませんよ、私たちって私は思ってしまいます😂
    してあげてる、私あなたたちにしてあげてるのよって自己満足な部分もあるんでしょうかね?

• 1月17日
じゃがびー

羨ましい、、
うちは、年に1回しか来ないです。

あちこ

ご飯めっちゃきちんと作ってるからいらないアピールしまくりました😭

はっきりいってこれは迷惑😂

ムージョンジョンLOVE

盆正月のみ会うでいいと思います😓
私は遠方なのでこういった支援は一切ないですし、なんならコロナ禍で2年会えてないですよ💦
上の方同様、私なら羨ましいなと思ってしまいます。
まあ頻回ならウザいと思っちゃうと思うので、頻度や量を減らして欲しいのは分かります。

ママリさんが優しく遠回りしにいらないと伝えても、一方的に持ってくるなら、旦那さんがありがた迷惑だといって断るしかないんじゃないですか??

💜R.A💜

ありがた迷惑とはこの事!!!

真面目なキツネ

私は盆正月さえも会いたくないし
今年の正月は会ってません😅
(旦那と長男だけで行ってきてくれた)
こちら側の厚い壁を破ろうとしてくるのを阻止し続けていたら
破ろうとしなくなってくれてホッとしているところです😅

食材迷惑ですね💦
旦那さんから言ってもらうことできないんですか?
食べきれないし捨てるのも勿体無いからほんといらないですよね🥲
そもそも食べないものだとただ迷惑でしかないですね😫

えりころ

高級食材ならありがたいですが、業務スーパーとかで売ってそうな口に合わなさそうな物はいらないですね…

旦那さんから食べないからやめてと伝えてもらうことできないですか?
それが難しそうならお礼せずに無視する!かな?

ママ乃

入りません!!と一度キッパリ断っても、やっぱり押しつけてくるんでしょうね…
実母の食費浮いた!ラッキー🤞と思うしかないのか…