※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭奈
家族・旦那

3月に父の還暦祝いをします。三兄弟です。皆結婚し、上2人は子供います…

3月に父の還暦祝いをします。三兄弟です。皆結婚し、上2人は子供います。料亭で個室1人7000円、飲み物、プレゼントをあげる予定みたいです。料理のみ三世帯で割ると一世帯19000円、当日他諸々足すと2万ちよいです。下の2人は共働き、私の家は旦那のみ、恥ずかしいですが子供出来てお金に余裕がありません。もう少し値段下げてもいいんじゃないかと言ったところ、下げる気はない。と言われてしまいました。参加するかどうするか迷っています。
還暦祝いってこのくらいかかるものなんでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいかけても変ではないですが、兄弟でも家庭によってお金の余裕は違うし 下げる気はないって言われちゃうのは冷たいなって思っちゃいました😢
お父さんも、子供ができて間もない娘に金銭的な負担をかけても嬉しくないと思います。

もう一回相談して下げないなら今回は遠慮しとくって不参加でも良いと思います。
別日に蘭奈さんと娘さんだけでお祝いしてあげたらいいかと😊

• 蘭奈

蘭奈

再度相談しましたが、渋っていたので、旦那と相談して参加不参加決めると言っておきました‼︎またコロナ流行るかもしれないし、様子見てみます!ありがとうございました😊

• 1月17日
ママリ

還暦って結構なお祝いしますよね😂
うちも一世帯10万でお祝いとプレゼントと旅行しました!
一般的には安い方かと思いますが家庭の都合もありますし話し合いが必要ですね💦

• 蘭奈

蘭奈

やはりどの家庭も結構かけてるんですね😅尊敬してしまいます!話し合い無駄だったようで、参加不参加夫婦で決めたいと思います。ありがとうございました😊

• 1月17日
ママ乃

兄弟なんだし、余裕がないことを相談して比率を変えてもらうのはどうですか?
ここまでしか払えない…となれば残り負担してくれないのでしょうか?
せっかくのお祝いだし参加はしてあげた方がいいと思うのですが…