※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
妊娠・出産

34週で胎動が弱く、不安に感じている方がいます。検診では問題ないが、心配です。

胎動が弱かった、少なかった方いらっしゃいますか?T^T元気に生まれてきましたか?

34wですが、全然動いてくれません😣
痛いとか一切なく、日によってはまったく動かない…動いてもグニョン🌀ぐらいで不安ですT^T
今のところ検診ではなにも言われてないですが…
人それぞれ、と分かってはいるんですが、障害があるんじゃないか…など考えてしまいます。
毎日毎日、胎動を感じるのに必死です😓

コメント

mama

うちの娘もあまり動きませんでした!
キックとかほとんどされませんでした!
生まれたらとーってもよく寝る女の子で
つかまり立ちするくらいまでは静かな子でした!今は元気いっぱい動いて、あーあーおしゃべりしてます!

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます(>_<)!
    そうなんですね!それを聞けて少し安心しました😓
    おとなしくよく寝る子なのかなぁ〜と思っておきます☺️!

• 10月27日

私も痛いとか全然なくて
毎日夜ぐっすり眠れてました!
毎日胎動はありましたが痛いって程じゃなく
あ!動いた〜ってぐらいでした!
でも元気に産まれて男の子だからか
蹴る力もすごいです( °_° )

• てんこ

てんこ

私もそんな感じで😓日中私が動いてると動いた〜とも感じなくて(°_°)💦おとなしい子が生まれてくるのかなぁと思ってましたが、そうはいきませんね(>_<)笑
    元気な男の子がうまれてくることを信じて後少し頑張ります♩

• 10月27日
ままちゃんマン

あたしも胎動感じるの遅く
今でも弱々しいです😊
検診でもいつも寝てるので.
おっとりさんな旦那に似てるのかな?
ッと思っています🙋❤️❤️
たまに今日胎動あったかな?と不安になりますよね😱‼️笑

• てんこ

てんこ

そうなんですよ(>_<)!!
    なので寝る前は胎動感じるまで寝れません😣💦
    私も旦那もおっとりじゃないのに誰に似たのか…( ´~`)笑

• 10月27日
リスお

二人子供がいますが、二人とも胎動弱かったです(><)
痛いと思ったことは一度もなく💦
特に下の子は臨月に入ってもあまり動かず不安な日々でした(^^;
生まれてきてからはとても元気で、足の力も強いです😊
上の子は新生児の間は昼夜逆転してて、日中ずっと寝てたので、もしかしたら夜たくさん動いてたのかなとか思います。

• てんこ

てんこ

そうなんですね!少し安心しました😫💦
    私の子も夜中いっぱい動いてるのかな…(ノД`)

• 10月27日
まか

私も34週です!最近になって胎動減りました‼︎‼︎極限に!それでも検診で赤ちゃん元気でした^_^

• てんこ

てんこ

予定日一緒ですね😳!
    大きくなって動きにくくなってきてるのかなぁ…って感じですね(>_<)
    同じような方がいて安心しました!ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 10月27日
  • まか

まか

わぁ♡本当だぁ!嬉しいです!今赤ちゃんは何グラムですか?

• 10月27日
  • てんこ

てんこ

同じ予定日の方初めてで嬉しいです♩
    33w3dの検診で1880gで少し小さめです(>_<)♡

• 10月27日
  • まか

まか

私も34w2dで1920gで小さめでした‼︎‼︎‼︎あともうちょっとですね!^_^kaaa.さんは体の変化どうですかー?

• 10月27日
  • てんこ

てんこ

体の変化はこれといってないですが、、9ヶ月入った途端に体重増加が半端ないです😂😂
    後約1ヶ月…体重の事考えると長くて長くてᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑
    まかさんはどうですか?☺️

• 10月27日
  • まか

まか

プラス7キロですよ〜‼︎順調に太ってます!9ヶ月に入ったら2週間で1キロ増えました!笑
    なのに赤ちゃん小さめって…赤ちゃんに体重いってほしいです。

• 10月27日
  • てんこ

てんこ

同じくです(°_°)笑
    9ヶ月入って2週間で1キロ増えました😂これからが恐ろしい…毎朝ドキドキですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑
    ですよね〜😓なので最近フルーツ食べるようにしてます😱

• 10月27日
  • まか

まか

私は妊娠初期からフルーツばかり食べてるのに全然‼︎‼︎‼︎笑
    kaaaさんはおいくつですかー?

• 10月27日
  • てんこ

てんこ

フルーツ食べると大きくなるって言いますよね😳そんなことないんですね😂😂笑
    今年22になります🎵

• 10月27日
  • まか

まか

わぁ‼︎若いママ偉いですね♡私は今年29です!

• 10月27日
  • てんこ

てんこ

いやいや、全然ダメダメ妊婦してます_| ̄|○💧
    運動とかしてますか😣?

• 10月27日
  • まか

まか

ぜーんぜーん!買い物や友達とランチ行くのに、スーパーや駅まで歩くぐらいです!赤ちゃん小さいので37wに入ったらスクワットや散歩をしようと思ってます!

• 10月27日
  • てんこ

てんこ

スーパーや駅まで歩いてるだけでも尊敬します😂💦
    体重のストレスからはやく抜け出したくて早めに産みたいですが、現実そううまくいきませんよね〜(;'A`)

• 10月27日
  • まか

まか

本当ですか?スーパー何でいってます?

私はビールが限界で…。早く産んでお酒がのみたいです。もう搾乳機も買いました…笑でも37wで2500g超えててほしいです。。

• 10月27日
  • てんこ

てんこ

車で行ってます(°_°)田舎なので徒歩で行ける距離じゃないってのもあるんですが😓

ビール!いいですね♡私も買うか悩んでます💦どのメーカー?の買いました?\(ˊ꒳ˋ)/
    わかります😭年末年始前には1ヶ月検診終わらせたいです(°_°)

• 10月27日
まか

車ですか‼︎私もまだバリバリ乗ってます‼︎‼︎田舎にお住まいなのですか?

私はピジョンにしました!私は元保育士で保育園でもピジョンよく使ってましたし、お気に入りのおしゃぶりもピジョンなので、同じ乳首のがいいかな?とおもい、決めましたー!

• てんこ

てんこ

田舎ですね〜😓車ないとなんにもできないです(>_<)

そうなんですね!参考にさせていただきます♡おしゃぶりももう買いました☺️?

• 10月27日
  • まか

まか

ちなみに搾乳機に哺乳瓶ついてるので、哺乳瓶買ってません!笑
    おしゃぶり可愛すぎて買っちゃいました!後からでもいいって聞きますけどね〜❗️

• 10月27日
  • てんこ

てんこ

えぇぇ😳今時そんなすごいものがあるんですね😂笑
    哺乳瓶はSALEしてたので2つ買いました(笑)

可愛くて買おうとしたら旦那に産まれてからで〜って言われちゃって( ´~`)くそぅ。。😤笑

• 10月27日
  • まか

まか

ですよね!私も早いと思いながらも赤ちゃんがおしゃぶりしてる姿が可愛すぎて、つい買っちゃいました!笑
    無駄金ですね…。

• 10月27日
  • てんこ

てんこ

無駄金なんかじゃないですよ〜♡😆
    ちなみに、前駆陣痛とかありますか?(>_<)

• 10月28日
  • まか

まか

なんか最近子宮全体が痛いな〜って思うときが出てきました!あれ?そうなのかな?って程度ですぐ終わっちゃいますけど!
    どうですか?

• 10月28日
  • てんこ

てんこ

おぉ!同じくです(>_<)
    軽い生理痛みたいなのが時々あります(°_°)し、数分で終わります😣気のせい?ぐらいなのでこれが前駆陣痛なのかもわかりませんが😱💦

• 10月28日
  • まか

まか

そんな感じです‼︎‼︎まだ入院準備もしてないし…。そろそろやらなきゃですよね。お名前決まりましたか??

• 10月28日
  • てんこ

てんこ

同じくです(>_<)水通しもしなきゃな〜と思いつつしてません(°_°)
    名前は最近考え始めて候補はいくつかだしました!後は顔見てからにしようかなと☺️まかさんは決まりました?

• 10月28日
  • まか

まか

私もです。眠くてゴロゴロが優先になってしまいます。うちはだいぶ前から決まってます‼︎その名前で呼びすぎてもう変えるにも変えられない感じです。笑

• 10月28日