※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談です。寝る時やぐずった時に使用しており、自分で口に入れることも。おしゃぶりが外れるとグズグズして起きるため、やめようと考えています。上の子は2歳ごろに苦い薬を指につけてやめさせたそうです。おしゃぶりにも同じ方法が効果があるか相談中です。

おしゃぶり使ってた方
いつにやめさせて、どうやって
やめさせましたか?😂

下の子なんですが寝る時や
ぐずった時、車の中などで使ってます🥺

遊んでる時や機嫌がいいときは
使ってませんが、見つけると
自分で口にいれることもあります。笑

結構前から寝てる時おしゃぶりが
外れるとグズグズして起きて
おしゃぶりをハメてって何回も
それがあるのでやめようと思います😭

熟睡したら外れてもしばらくは
大丈夫なんですが、やはりずっとは
無理みたいで…私も夜中に暗い中
おしゃぶりを探して口に入れるのが
大変です😅

何歳で、どのようにやめさせましたか?🙄

上の子は指しゃぶりだったので
2歳ごろに苦い薬を指につけたら
2日くらいでパッとやめました🙄

おしゃぶりにも効果ありますかね🪲

コメント

10ヶ月頃には辞めました!
ぐずってもあげないを徹底しました!

はじめてのママリ🔰

うちも寝入るときに次女が使ってましたが、10ヵ月位で止めさせましたよ😊💡生活リズムも整ってきたのでもう使わなくてもいけそうだな~と思って、棚にしまって見えないようにしてました。
ぐずったらおしゃぶり以外のお気に入りのおもちゃとかぬいぐるみとかで誤魔化してました😃

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳3ヶ月まで、おしゃぶりしていました😭
6ヶ月過ぎてから、卒業させようと思っていましたが、おしゃぶりを自分で見つけ出して、咥えていました😂
それが何度かあって一旦、卒業は諦めました😅
娘の保健師訪問の際に、噛み合わせが悪くなるので、卒業させたほうが良いと言われて、おしゃぶりを捨てたら、すんなり卒業できました😱
捨てた日から、おしゃぶりが欲しいと泣かないし、次の日には、おしゃぶりなんて使ってなかったみたいになっています😭
今、思えば、おしゃぶりがあるからしていただけだったのかもしれません🥺

きゅうり

2歳過ぎてやっと年末に辞めれました😭私も娘も依存凄かったですがないよ~って言って隠して辞めました!(どうしてもの時は出そうと決めてたので捨てれなかったです)
1日目はおしゃぶりって言われましたがないよ~って言いました(笑)ダメだったや苦い薬考えてました(笑)