※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきこ🌛
住まい

飯田グループのタクトホームの建売について、A棟のクローゼットの数が足りるか疑問です。B棟のウォークインクローゼットをオプション工事で改良した方はいらっしゃいますか。

昨日飯田グループのタクトホームの建売に見学に行きました。
数棟建っている中の2棟気になる建売があります。

A棟
・駐車場3台停められる(田舎なので車必須)
・2階に折り戸の一般的な?クローゼット4つあり
↑このくらいで足りるのか?と、疑問

B棟
・駐車場はこちらは2台が限界だと思う
・扉付きのハンガーをかける棒(語彙力なくてすみません💦)がないウォークインクローゼットがある
↑よく見るウォークインクローゼットみたいにするにはオプション工事が必要と不動産の方が言っていました。

B棟の方のウォークインクローゼットが謎すぎて
建売を買った方でウォークインクローゼットを
オプション工事なり、普通に工事なりした人いますか?

コメント

つきこ🌛

こちら、B棟です。

hari

パイプつけないとか意地悪ですね😂
ウォークインクローゼットの工事がいくらになるのか確認して、高くなるようならニトリとかの天井と床でつっぱる収納でもいいと思います!そしたらパイプだけより自分たちの好きな収納作れますし。

収納量は変わらないと思います💡
普通のクローゼット2つでそのウォークイン1つとおなじくらいの収納量だと思うので。
たりるかどうかは荷物次第ですね😂

車必須なら中の間取りどうこうより私なら車3台の方にしますね💡
私も車1人1台の地域ですが、お客さんの車もとめれなかったり、子供が車持った時のこと考えるとギリギリ2台じゃむりです。

  • つきこ🌛

    つきこ🌛

    ほんと意地悪すぎて、中見た瞬間旦那と、え??ってなりました。🤣
    こんなウォークインクローゼット初めて見たので🤣🤣笑

    やっぱり、車必須だと駐車場問題大事ですよね!私も車3台停めれるA棟の方を気になっているので、旦那とまた相談したいと思います!

    ちなみに、hariさんはタイヤはどこに収納していますか???

    • 1月17日
  • hari

    hari

    物置です!
    車庫にして車の奥にタイヤ置くのと迷いましたが、大きい物置にしました!

    • 1月17日
  • つきこ🌛

    つきこ🌛

    物置を購入して設置したという感じですよね??
    たしかに、防犯の面も考えると物置が1番良さそうですよね☺️!

    • 1月17日
deleted user

友達が違うメーカーですが建売でポールなかったです😂なんでないのか聞いたら建売なのでコスト削減ですねと(笑)友達は稼働棚とかつけたかったので逆によくて買ってました😂

  • つきこ🌛

    つきこ🌛

    やっぱり、コスト削減以外の何ものでもないですよね🤣何もついてないウォークインクローゼット初めて見たのでん?施工途中じゃないよね??ってびっくりしちゃいました。笑
    なるほど!お友達さんポジティブ!!私は家づくり初心者すぎてこれどうすんの?しか思いませんでした😱😱💦

    • 1月17日
ままり

建売ってそうですよね、、
クローゼット内のカーテンレールとかシャッターもオプション、外構もオプション、他もオプションめちゃくちゃあって、高すぎてこれじゃ建売の意味ないってなりました笑

  • つきこ🌛

    つきこ🌛

    カーテンレール網戸何もついてなくてオプションみたいです🤣🤣それも加味しておうちの値段考えないとな〜と思いました😊💦

    • 1月17日