※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が保育園で嘔吐や下痢があり、お休み中。元気な娘と1日過ごすアイデアが欲しい。YouTubeやテレビ以外での過ごし方を教えてください。

保育園で胃腸風邪、ノロウイルスなどが流行っており
1歳半の娘が昨日嘔吐2回、下痢1回したので今日は保育園をお休みしました。
今まで熱などで休んだ時は結構ぐったりしてて食欲もなくずっと抱っこしてる状態が多かったのですが今回はすこぶる元気いっぱいです。
室内で何して過ごそうか、お家で1歳6ヶ月ぐらいの子を見てる、見てた時はどんなルーティンで過ごしてましたか?

今はお絵描きとシール貼り、ボール遊びしてYouTubeを見てます。
いざ1日お家で過ごすとなると何をしたらいいのかYouTubeやテレビもいっぱい見せたくないなあとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃは種類沢山ありますか?うちはブロックなども数種類あるので、そっちで遊んで飽きてきたら一回片付けてまた違うブロック、お絵かき、絵本、違うおもちゃと30分ごとぐらいにおもちゃを変えて遊んで親が疲れたらテレビって感じにしてます。

YouTubeも見せますが動画の種類によってはまだ見たかった!と泣くぐらい中毒性のあるものがあるのでそれを避けたり、ディズニー+の動画とかにしてます。