※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyぱんまん
子育て・グッズ

2児以上のママさん、2人目出産後の大変な点について相談です。1人の寝かしつけでイライラすることが、2人になっても大丈夫か不安です。

12月に2人目出産予定です!
2児以上のママさん、子どもが2人になると何が1番大変ですか?1人でも寝かしつけの時など、イライラしてしまうのに2人になって大丈夫なのか。と今から不安です(^^;)

コメント

ちちこん

親のお昼寝タイムが減ること
。゚(゚´Д`゚)゚。
ひとりの時は子どもが寝たら一緒に…が、もうひとり寝かせないと寝れなくなった事。
大事なお昼寝タイムが…です。

• babyぱんまん

babyぱんまん

ありがとうございます!
    私も今は一緒に寝ることがあるので、また1からっていうのが辛いですね(´・ ・`)

• 10月26日
じゅまさん

あたしは一人で2人お風呂入れるのが一番大変です(>_<)
寝かしつけも被ると大変ですが、だいたいは先に下を寝かせてから上の子寝かしつけます\(^^)/
まぁでもやっぱりイライラもすんごいです~(  ̄▽ ̄)

• babyぱんまん

babyぱんまん

ありがとうございます!
    お風呂は大変そうですね💦
    下を先に寝かせたら、上の子と一緒に寝ちゃえますね(笑)私もその順番でしてみます!
    イライラしますよね…虐待しないか心配です|ω・)

• 10月26日
haaati

育児以外をする時間の確保だと私は思います。
一人の時は寝てる間に家事したり自分も休んだりできましたが、二人になると寝るタイミングも違いますし上の子が下の子にいたずらするんで心配で何もできません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)この前なんかごはん食べててトイレ行った隙に下の子の口の中にお米いれられてました💦

• babyぱんまん

babyぱんまん

ありがとうございます!
    確かに今は寝たら自分の好きなことできますが…もう自分の時間はとれないものと思った方がいいですかね(^^;)下の子にいたずらされるのは困りますね💦ご飯あげてるつもりだったんですかね。

• 10月26日
やまま(о´∀`о)ノ

動くようになったら買い物行くのが大変です( ´ー`)

最初はまだ一人抱っこ紐でなんとかなるけど
下も歩くようになって、カートに乗りたがらなかったり、二人でチョロチョロされると最悪です(¯―¯٥)

• babyぱんまん

babyぱんまん

ありがとうございます!
    動くようになったら…想像するだけで恐ろしいです( ノД`)
    2人連れて1人で買い物行きたくないですね(笑)

• 10月26日
LaLa

二人が双子で、お風呂、授乳、寝かしつけの作業の間、上の子はテレビ漬けになってることに罪悪感があります😅
もともと、テレビをガンガン見せてたんですが、さすがになぁーて思うほどテレビに頼ってます😵

• babyぱんまん

babyぱんまん

ありがとうございます!
    双子ちゃんだとまた違う大変さがありそうですね💦TV漬けになってしまうのも仕方ないと思います。うちもすでにTVっ子です(^^;)

• 10月26日