※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
妊娠・出産

37週4日の正産期妊婦です。出産が近づき、不安と幸せを感じています。陣痛の怖さや不安があり、皆さんはこの緊張感をどう過ごしているか聞きたいです。

今日で37週4日の正産期妊婦です!
陣痛来てから入院をし、無痛分娩での出産を予定しております✨

正産期に突入し、お腹の張りも多くなって先週の検診では頭の位置がかなり下に来てるかもね〜とお産が近いとまでは言われていませんが、いよいよ出産目前の実感が湧いて、嬉しくて幸せで会いたい反面、出産の怖さが勝って不安になってしまいます...。
元々ビビりな性格なのもあり、大袈裟に考え過ぎて陣痛が1人の時に来たらどうしよう、難産にならないかな、いつ産まれるのかな...等の弱音がどうしても...(無痛分娩選択してるのにっと思われてしまうのも承知です...)ただ、皆さんはこの目前に控えたドキドキした緊張感をどう過ごされたり、どう考えてるか聞きたくて書きました🥲💦 産後は里帰りも無いので退院後の不安も大きいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも無痛分娩で2人出産して、2回とも里帰りなしです^^
1人目の時は旦那と夜にずっと、陣痛が来た時の趣味レーションをふざけてしてました笑
2人目は、早く来たら大変だと思い早い段階から息子の幼児食の作り置きを大量に作ってました笑
案の定、9日早く生まれました!笑
残り少ない妊婦生活、ゆるーくやりたいことやって過ごして楽しんでください⭐️
わたしもビビってましたが、なんだかんだなんとかなりますよ!神経使いすぎると疲れてしまうのでほどほどに☺️

• ちい🔰

ちい🔰

2人目となると自分の事だけじゃ無いですもんね💦
    確かにもう陣痛来てしまえば戦うのみですよね!!ドンと来い精神で頑張ります!!ノンストレスにのんびり徒歩圏内のみの外出に抑えて残り期間過ごします💭💓ありがとうございます!

• 1月18日