※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

娘が成長していく姿を見逃すのが寂しい。共働きは必要だけど、仕事に行くのがつらい。ママさんたちからアドバイスをお願いします。

復職予定なのですが、生後10ヶ月頃で娘を保育園に入れ、仕事に行くのが寂しくてたまりません。
家計に余裕を持つには共働きがいいのもわかってます。
ですが、日に日に色んなことが出来る様になってきていて、ますます可愛く、出来るようになった瞬間を一番最初に見ることができなくなってしまうのかと思うと、寂しくてしょうがないです。

ママさんたち何かアドバイスください🥲

コメント

ママリ

主様の気持ちもわかりますが
一緒に子育てしてくれる人がいるってとても心強いですよ!
出来る様になったことを共感して一緒に喜んでくれて!
離乳食これ食べないんですよーとか
何気ない相談もできて!
離れている分子供がもっともーーーっと可愛くなるし
私は預けてよかったです🥰❗️

• ひなママ

ひなママ

ありがとうございます😭
    慣れれば、きっとその考え持てるようになりますよね…!
    会えない時間が愛を育てますよね🥰

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

それに迎えに行った時のあの笑顔が疲れを吹き飛ばしてくれるんです😭💕
    送ってく時に泣かれるとコレでいいのかな?って思っちゃう時もありましたが、同じ歳の子たちと遊ぶ時間も必要だなって今だから思います🥰!
    毎日の楽しみは連絡帳です🥰

• 1月17日
  • ひなママ

ひなママ

もう少し大きくなって、もっと自分の意思を持って他の子たちと遊ぶくらい(1歳半とか…?)ならなんとなく送り出せそうなのですが、まだ1歳未満だとなかなか自分で歩く事も出来ないからなぁ…なんて思ったりしてます🥺
    たしかに、お迎え行った時の笑顔めちゃくちゃ癒されて疲れも吹っ飛びそうです🥺🥺

• 1月17日
ママリ

わたしは全く同じ気持ちで中々復職に踏み切れず、退職しました😭
でも、第二のは母として保育士さんたちが目一杯愛情かけて二人三脚で手をかけてくれる環境も育てていく中で悩んだときにすぐ相談できますしね!
自分がやめて思いますが、専業主婦の子育ては本当に孤独です。
子どもとだけの世界って結構つらい瞬間もありますよ💦
切替として仕事をもつことは大切なことだったなぁと後悔する日もあります(´;Д;`)

• ひなママ

ひなママ

ありがとうございます😭
    12月に挙式もあるので働かないと…と思いつつもなかなか踏み切れずにいて、4月入園逃してしまいました。。やはり一緒にいれることは嬉しいけど、一人な分大変な事も沢山ありますよね。いつもお疲れ様です🥺💕

• 1月17日
ママリ

一人目の時は1歳3ヶ月で保育園にいれたのですが、もう寂しくて寂しくて、はじめてのママリ🔰みたいにすごく悩みました😭😭😭
が、悩んだのは本っっ当最初だけでした!!!
毎日保育園でいろんなこと覚えてくるのが楽しいし、家ではできないいろんな遊びをしてきてもらえるし、平日の日中に少し離れる事でメリハリもでき、より一緒にいる時間を大切にできるようになり、いい事づくしでしたよ❤️❤️❤️

上の子の経験で心からそう思ってはいるのですが…
うちも下の子を4月から生後9ヶ月で保育園に預けます😭
もう寂しくて寂しくて…💦💦笑
せめて1歳までは一緒に居たかったな…などと毎日グズグズ後悔していますーーーーっ💦

でも、きっとそれは今だけで、預けはじめたらすぐ「保育園いれてよかった!」ってなるってはわかっているんですが😅

やっぱり寂しいですねーっっ❤️😭

• ひなママ

ひなママ

やっぱり最初だけで後からいい事づくしという意見が多いですね…🥺でも、やはり預け始める月齢によってはめちゃめちゃ寂しいですよね😞😞
    私も1歳までは一緒にいたいな〜なんて思ってます🥺

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

それは本当に思います!!!!

二人目だし、今回は0歳児クラスで入園でいいか〜なんて生まれる前は思っていたのですが、
    いざとなったら、離乳食完了するまで自分でやりたかったな…、卒乳までは一緒にいたかったな…など、寂しくてしょうがないです〜〜😭😭😭

でも、きっと保育園に行きはじめたら、楽しそうな我が子を見てすぐ吹っ切れると思いますよ!!!!

お互い残りの育休の時間を大切にしていきましょう😭❤️❤️❤️

• 1月17日