※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
お仕事

パン屋で働いている女性が、鬱陶しい同僚と店長に悩んでいます。好きな仕事なのに辞めたくなってしまい、困っています。

去年の7月から朝5時から11時まででスーパーに入っているパン屋さんで土日祝で仕事をしています!1人だけ鬱陶しいおばさんがいて、いちいち見つけて色々言うてきて、最初はこんな人どこにでもいるって思って頑張ってきたけど、最近なんか行くのが嫌になってきてしまって、、、この前なんて、なんで平日働けんの?子供保育所入れたらええやんって言うわれて、なんでそこまで言うわれないといけないのかと辛くなってきて。その人以外はめちゃくちゃみんないい人なのに、、、。今度更新ので、店長さんと面談があるんですがその時話そうかとおもってますが、あまりいい店長じゃないみたいで、、、みんな好きじゃないみたいで、そんな人あてになるのかなって思いますが、言ってなにもしてもらえないなら辞めようかなって思ってますが、好きな仕事ができてるのになんで辞めなきゃいけないんだって辛くなります。あたしが聞き流せばいい話なんですけどね。難しいですね。

コメント

ムカつきますね🥲🥲🥲普通だったら土日祝入ってくれるだけで有難いし🥲🥲

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

コメントありがとうございます😭💓ムカついてムカついてキレたらこっちがまけだなと耐えてましたがもう限界で。共感していただいて嬉しいです。😭救われます😮‍💨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

割り切るのは難しいですよね🤔

具体的には何をして欲しいか次第かなとは思います。
多分、そのおばちゃんは世間話が下手な人なので、店長さんが何を言っても変わらないと思います。
経験上、そういうお節介が過ぎる人、おしゃべり魔は手強いです💦
その上で思うのは
平日の人が足りてるのにその発言するならおばちゃんは異常ですが
足りていないなら、平日入れる人居ないかをおばちゃんが探りいれてくるのはあり得なくはないかなと思います。

コメントありがとうございます😭💓実はパンの従業員は9人なんですが、そのおばさん以外みんなあたしの気持ちわかってくれてて、、、あたしが入社する前にいた人もあたしみたいに言うわれてたらしく、、、それが原因でやめたみたいです。辞める時はその人のこと理由で言うわなかったらしいです😭
    平日人たりてます。どっちか言うたら土日祝が休み希望の人が多いみたいで、、、他の従業員の方々にはいつも早くきてくれてありがと、たくさん出勤してくれてありがとっていうてくれます。元々惣菜にいた人みたいでそっちで同じ感じで喧嘩してこっちに飛ばされたみたいです。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂
    たまに居るけど、1番厄介な人ですね…。
    そのようなタイプの人なら、店長さんも何かは言ってくれたら良いですが、ご時世的に(上司からだとパワハラと騒ぐ人がいるので)キツいことは言えないかもですが
    せめて、同情はしてくれたら救いですね🥺
    また飛ばされて欲しいのが本音ですね🥺

• 1月17日

そうなんですよね。どっかどばされることが願いです😮‍💨それかもうあたしと関わらないような勤務にしてもらうかです。もうだいぶ歳いった人なのでやめてくれれば一番いいんですが、、、しつこくきそうなタイプだなとおもってます。たくさん聞いていただいてありがとうございました\( ˆoˆ )/😭💓💓💓💓

• 1月18日
いちこ

そんなおばさん、言い返したらいいんですよ!多分、この子は何言っても言い返さないって思われてますよ😭

好きな仕事で他の人が良い人たちなら、辞めるの勿体ないし💦土日祝入ってくれる人なんてそうそういないから、周りに感謝されていることをおばさんも本当は分かってるんだと思います💦

コメントありがとうございます😭💓言い返したいんですけどねー。この前周りの人から教えてもらったことと違うこと言ってるんでけど、みなさんこう言うやり方でしてますけど、って軽ーくですが言い返しましたらその日はそっからいうわなくなりましたが、結局変わらずで、、、10代20代なら言い返してたと思いますが今はもうなんかこんな人に言っても意味ないなとおもって言ってないのが本音です。ほんとは言い返してスッキリしたいですけどね😰キレてしまいそうなので私の性格上←ww

• 1月18日
maml

多分言っても何もしないと思います。
店長が悪いというより、どこにもそんな人います。

そして、サービス業は基本的にどこも人不足なので辞めさせられないんですよね💦
あとそのおばさんが性格が治るとも思えないので多分そのままです💦

部署移動させてもらうか、
休憩をずらしてなるべく合わない時間を作ってもらうかの解決法だと思います。
あとはおばちゃんが休みの日なら出ます!と言ってみるか。

コメントありがとうございます😊ですよねー!わかってます!期待はしてないですが、あたしが言うわないと今まで辞めてきた人やこれから入る人がおばさんのせいで辞めるかもしれないので、話だけはしとこうかとおもってます。部署異動か勤務を合わせないようにしてもらうだけでもあたしは十分です💓けど、あたしの場合土日祝行ってるんでなかなか難しいやろなとおもってます。なにも解決しないならそんな無理に行かなくても他にパン屋さんたくさんあるし考えます!ありがとうございます😭😊

• 1月18日