※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の夜の授乳について質問です。20時に180ミリ、12時に160ミリのミルクをあげていますが、3時にも目が覚めるため、どのくらいミルクをあげればいいか悩んでいます。

今日で生後4ヶ月になった男の子の授乳について質問です。
夜の授乳なんですが、寝る前の20時に180ミリのミルクをあげています。その後12時に起きるので160ミリのミルクをあげているのですが3時にも目が覚めてしまうので
ミルクをあげて良いものか悩んでいます。
もし、ミルクをあげるとすればどのくらいあげて良いものなのでしょうか??
全てがはじめてだらけで毎日試行錯誤です💦
文書がわかりにくくすみません。
ご返答お待ちしています。

コメント

プレママ

試しに12時に180与えてみてはいかがですか??それで朝まで寝てくれたらラッキーかなあも自分なら思います🙌

  • ロイヒ

    ロイヒ

    お返事ありがとうございます!!
    そうですね!実践してみます!

    • 1月17日
ママリ👩‍🍼

お腹が空いて起きているなら規定量、飲ませても良いと思います🥺
完ミですか?
完ミだったら、寝る前のミルクか12時のミルクが足りないのではないでしょうか?
どちらかのミルクを増やしてみてはいかがでしょうか?
4ヶ月なら規定量は200mlなので…💦

  • ロイヒ

    ロイヒ

    完ミ寄りの混合です!
    次回200mlあげてみます!!
    お返事ありがとうございました。

    • 1月17日
ママリ

1日のトータルが少ないんじゃないですかね😣
4ヶ月なりたての頃180✖️4で日中ぐずぐずしてることが多く、体重たまたまはかったら増えてなくて半ばぐらいで200✖️4にしたらぐずぐずもなくなりましたよ!

  • ロイヒ

    ロイヒ

    なるほどです😖
    次回から200mlあげてみます!
    お返事ありがとうございました!

    • 1月17日
ママリん🐣

4ヶ月の子供を完ミで育ててます。
私も20時に寝かしつけながら
200飲ませます。
私が寝るのが0時すぎるのでオムツ交換と水分補給としてミルク200飲ませます。
そこから朝9時まで起きてこないです!

  • ロイヒ

    ロイヒ

    やはり200ですよね💦
    勉強になります!
    お返事ありがとうございました。

    • 1月17日