※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母から障害を心配され、不安になって眠れない。皆さんも同じような経験はありますか?

義母からダウン症とかじゃないと良いんだけど。。。と言われ今さら考えても仕方ないのですが、急に不安になってきました。(検査はしなかったです)
障害をもってないか、五体満足で産まれてきてくれるか色々心配になってきて、あまり眠れなくなりました。。。

皆様は、不安になったりしないですか??

コメント

ママリ

初めての妊娠で本当に不安になりました🥲
私の場合医師からダウン症の疑いをかけられたので……検査しましたが毎日気が気ではなかったです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    医師から言われたら毎日不安ですよね。。産まれるまで、きっとモヤモヤなんですかね

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

義母さん無神経もいいとこですね💦
    産まれるまで心配だとは思いますが、妊娠中気分が落ち込む時があってその度に心配してましたが、前向きな旦那に助けられたのもあったし、エコー見ては癒されて安心した気持ちでいられましたよ🥺

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼️
    うちの旦那はんも大丈夫!!心配ない!!って言ってくれてます⭐それを信用したいと思います!
    少しスッキリしました🎵
    ありがとうございます😃

• 1月16日
mama

とても不安でした!!😭
不安を煽るようなこと言うなんて義母さんちょっと無神経すぎます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    本当に!!えっ、今さら言うのはやめてよ!と思いました。
    考えないようにと思っても、やっぱり不安で。。。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も不安になります。
病気を持った子を否定したいわけでないのですが、やはりできれば五体満足で健康に産まれてきてほしいと思いますよね。

本当に自分が、最後まで無事に産むことができるのか、など毎日私も寝る前などに考えてしまいます💦

ただでさえ不安なのに、そのようなこと言われるのは嫌ですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!出来れば健康で産まれてきて欲しいという願いなんです!!
    寝る前不安になるの一緒です💦
    大丈夫❗と言い聞かせて落ち着いて、また不安になっての繰り返しで。。。情けないですね💧

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人で不安になって色々検索したりしてしまってます💦

でも、お医者様にも何も言われてなければ、何もない大丈夫!我が子だから!って思うようにしようって頑張ってます😂

妊娠、出産は本当最後までなにがあるかわかりませんが、お互いお腹の子を信じて元気な子を産みましょう🥺!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🍀
    先生には何も言われてないので、大丈夫❗
    今年の子は五黄の虎年で最強運の持ち主らしいので、きっと元気な子ですよね⭐
    ありがとうございます💓
    お互い母子共に元気で出産出来るよう頑張りましょう❤️

• 1月17日
ぱんまん

私も初めての子で、障害があったらどうしようってずっと気にしてました。検索魔になったり、検診の度に先生に障害とか大丈夫ですか?って聞いてました・・・。
言い方が悪いですが、おろせる期間までに見つかればおろすことができるけど、その期間を過ぎたら産むしかないし育てるしかないと思ってました。
お腹の子がもし障害をもってたら自分の人生がかなり変わってしまう、ずっとお腹にいてくれればいいのにと思ったこともあります。
気になる時はエコーの時に手足ちゃんとありますか〜って軽く聞いてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になっちゃいますよね💦
    言い聞かせても不安は消えないし、でも大丈夫と思いたいし、葛藤です。。。
    エコーの時に聞いてみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 1月18日
ママリ

かなり不安でした💦検索魔になって色々調べてたりしてさらに落ち込んだりして後期あたりから出産まで毎日泣いてました💦健診でも不安すぎて助産師さんの前で大泣きするくらい不安定でした😭今思えば子供生まれてからの方が大変で不安なことだらけなので、妊娠中あの悩んでた時間もったいなかったなーもっと楽しんでおけばよかったと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になるものですよね💦
    同じ方がいて良かった。
    確かに‼️産んでからの方が急な熱とか湿疹とかテンパってしまいそうですね⚠️
    その時、その時で悩みは出てきますね。。今は悩んでも、どうしようもないので残りのマタニティーライフを少しでも有意義にしなきゃですよね。ありがとうございます😃

• 1月18日