※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

初マタの方が予定日まであと9日で、焦りを感じています。友達は早く産んでいる中、自分はまだ兆候がなく不安になっています。焦りや自責の念を感じつつも、赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです。

38w5dの初マタです☺️

あと9日で予定日なんですが、前駆陣痛もおしるしもおりものも何も無くて勝手ながら焦ってしまいます( .. )

私の友達は皆37週とか38週で産んでる子ばかりで、それに比べて私は子宮口も1センチしか開いてないし産まれる気配も無いし未だに吐き悪阻あるし、9日なんてあっという間のはずなのに終わりが見えない気がして毎日メソメソしちゃいます、、🥲💦

別にまだ予定日過ぎてないし初めての出産なので過ぎてもおかしくないのに何ひとりで焦ってるんだろ、、なんて思ったり、運動してない自分を責めたり、、🥲

早く会いたいよべびちゃん😢

コメント

櫻ぁマン

こんばんわー
はやく赤ちゃんに逢いたい気持ち分かります!!!
けど産まれるタイミングは赤ちゃん次第なので
焦らなくてもいいと思いますよー!
私なんて初産は予定日より10日遅く
産まれてきましたよー(*^^*)

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます😭

赤ちゃんも産まれてくる準備してるんですもんね、、😢
    なのにママひとりで焦り感じてて😞💦

• 1月16日
zu

私は20週くらいから切迫早産で自宅安静や入院してたのに結局39w2dで出産となりました😂
退院してからすぐ産まれるんやろな~と思っても中々産まれず、前駆陣痛もありませんでした💦
この日に生まれてほしい!と思ってた日があったので前日にスクワットめっちゃしました!
出産当日もスクワットしまくってました!笑
そのおかげなのかわかりませんが午前中におしるしがあり、夕方に陣痛きました。
そのままスピード出産でした😅
焦る必要はないと思いますが、家でできる運動などしてみてもいいかもしれないですね😊
無事元気な赤ちゃん出産されること願ってます😄

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

前駆陣痛無かったですか??🥺😢
    私ほんとに張りしかなくてどこも痛くなくて、、😢

• 1月16日
みょん

私の周りもみんな37.38wとかで産んでる子が多くて、予定日近づく度に早くおいで〜出ておいで〜ってお腹に話しかけてました😭
子宮口だけは38wから3cm開いてましたが前駆陣痛もおしるしもないまま普通に予定日超過して、メソメソしたり、イライラしたり、焦ったり不安になったり、夜寝れなくて寝不足でした...!毎日お散歩したりしてたんですが効果なしなのか、娘がのんびり屋さんだったのか結局入院して誘発分娩でした😂

ママのお腹が気持ちいいですよ〜💓
でも赤ちゃんのタイミングだと思っていてもソワソワしますよね。

元気な赤ちゃん産んでください👶🏻!応援してます🔥

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます😭✨

そうなんです、、赤ちゃんのタイミングと分かっててもどこか不安になってしまって、、😭ましてや初めての出産だし😭😢💦

• 1月16日
ままり

私もあと12日で予定日ですが、子宮口1センチも開いてないです🤣🤣
赤ちゃんの生まれたいタイミングまでのんびり待って、それまでは旦那との2人時間楽しもうと考えています♪
赤ちゃんに早く会いたいですね💖
お互い出産頑張りましょうね✨

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

わああ予定日近いんですね😭💞
    ちゃんと産まれてくるよね、、?なんて不安になっちゃいます😢💦
    あと少し頑張りましょう😭💪❤️❤️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も1人目40週過ぎて結局40週と5日で促進剤で出産でした🤣周りからのプレッシャーや身体もしんどいし赤ちゃんに早く逢いたい気持ちもあって毎日メソメソしてましたよ😱
旦那さんに話聞いてもらったり友達に愚痴ったりあまりストレス溜めないようにしてください🥺お互い頑張りましょう☺️

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

おなじ38週なんですね😭💞
    毎日ソワソワするし、痛いの嫌いだけど心の中ではどこかしら痛くなってくれよ、、なんて思ったり😂😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は初産は1週間遅れて促進剤でした😂
子宮口カッチカチだったみたいです💦

2人目は内診グリグリで2日遅れで自然に陣痛が。

そして今3人目で明日予定日なのになんの予兆もありません😂
子宮口全然開いてないみたいです💦 

早産傾向の友達は安静にしてても早く産まれてきたり、体質とかあるのかな?と思います💦
とりあえず先生から言われた階段昇降を頑張ってますが💦

なかなか思い通りにはいきませんが自分を責めることは何もないと思います😊
出産すると今までの生活がガラッと変わりますし、まだ9日あると思ってゆっくり過ごしてくださいね!
お互いに無事に出産出来ることを願っています😊

Sheeta

私なんか予定日の前日の夜に破水してそのまま入院したのに結局生まれてきたのは40w1d(病院の記載で40w4d)でしたよ🥰
ちなみに促進剤を使って出産しました😅
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでまだ予定日まで9日はあるんだと思って残りのマタニティライフを楽しんでください🥺
もうすぐ会えますね😊
頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

◡̈*

私も1.5センチ以上開かず、運動もせずぐーたらしていたら予定日超過🥲
まだ?とまわりに言われるのもだんだんイライラしてきて🥲促進剤で入院する日が決まった翌日、破水したかもと思って病院に行くも、破水じゃないと言われ、助産師さんにとにかく運動!と言われて、お腹は張るものの意地になって家の中の階段100回登り降りした夜中に急に大量出血💦
結果、胎盤剥離でした💦子どもが無事でよかった😭
原因はわからないですが、最後に無理をした自分バカ!と思いました🥲

出産は奇跡です✨
人それぞれ、赤ちゃんそれぞれのペースが大事だと思います☺️
どうかもうすぐ会えるその日を楽しみに、まめさんが心穏やかに過ごされることを願っています🥺