※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳の息子が突発性発疹になりました。発疹や不機嫌期間の経験を共有したいです。保育園に通っている方の対応も知りたいです。

1歳の息子が突発性発疹になってしまいました💧
そろそろくるかなと覚悟はしていたのですが
いざ来るとめっちゃくちゃ大変で💧
突発性発疹になったママさんに伺いたいのですが、

・発疹はいつまで続いたか
・いつ頃まで不機嫌期間はあったか
・保育園行っていた方は、どうしたか

その他情報があれば教えてくださいー!
とにかく不機嫌、食べムラがある息子の
対応でクタクタです😅
個人差はあると思いますが、
平均の基準を知りたいのと、気持ち的に
頑張る為にお願いします🙏

コメント

さぁやん

1歳10ヶ月くらいの時になったのですが
・発疹は2〜3日くらいで治った気がします(うる覚えですみません。)
・発疹がひく頃に機嫌良くなってきました!
・機嫌が良くなってちゃんと食べないと預かれないと言われたので会社休んで看病してました〜😫

不機嫌大変ですよね💦
早く良くなりますように!

  • はるまま

    はるまま


    ありがとうございますー!
    旦那の知り合いが、発疹が
    消えてからが地獄だった
    そこからが不機嫌MAXで
    今なんて序の口言われて
    ビビり散らかしてました笑

    でもだいたい発疹消えたと同時に
    機嫌よくなることが多そうですね!

    • 1月16日
のんママ

発疹は3日くらいから
だんだん減りました。
不機嫌も発疹が消えてきたら
戻ってきましたよ🌟
保育園はまだ発疹が残った状態
で行きましたがピークを過ぎて
消えかかってるくらいです😌

  • はるまま

    はるまま


    ありがとうございますー!
    やはり3日~4日あたりが
    多いですかねー!!
    とりあえず機嫌だけ
    早く治って欲しいです😅

    • 1月16日
マハロ

発疹は1週間もしたらよくなった気がします^_^
不機嫌は上の子はあんまり感じなくて、下の子は夜中3〜4時間泣いて寝なくて、救急車呼ぼうかと思うくらいでしたら💦
保育園はご飯を食べるようになればいかせてました^_^

  • はるまま

    はるまま

    ひやー💦
    夜中3~4時間は大変でしたね💦
    本当にお疲れ様でした!
    世の中のママさん
    本当に尊敬します🥺

    ご飯食べる頃には機嫌も
    良くなってましたか??

    • 1月16日
  • マハロ

    マハロ

    むしろ、それをきっかけに自己主張がガンガン出るようになりました😅

    • 1月17日
  • はるまま

    はるまま

    いやー、怖いです😱

    • 1月17日
  • マハロ

    マハロ

    不機嫌に関しては個人差があるなぁーと思います👀

    • 1月17日
優しい麦茶

9ヶ月で突発になりました!
発疹は4日〜5日くらいで消えました!
不機嫌はなかったです!
当時一時保育を利用していました。解熱後発疹が出て2日目くらいでの一時保育の予定で電話で確認したら
熱が下がってるなら発疹が出てても預かれる。ただ、ご飯も食べない水分も摂れない状態だと預かれない
と言われました!在園児でも一時保育を利用してる子でも、同じ基準だと言ってました🙆‍♀️

  • はるまま

    はるまま


    発疹出てても預かれるのは
    ほんとにありがたいですよね!
    機嫌さえ良くなれば預けたい😅

    • 1月16日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    早く機嫌良くなるといいですね😢

    • 1月16日
  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます🥺💓

    • 1月16日