※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯蓄型保険に入っている方いますか?8年間続けていて、月々2万円積み立てています。貯金感覚で取り組んでいます。

貯蓄型保険にはいられてる方いますか?🙂
どうせ払うなら貯まっていく方がいいと言う事で
約8年間継続してます!

うちは旦那の会社で積立、月1万
後は貯蓄型保険に加入してます
(死亡保険と年金)合わせて月2万

貯蓄型なので、貯金してる感覚で
何もしてないよりマシと思いながらやってます😊

コメント

はじめてのママリ

個人年金保険と積立型のドル建て保険に加入してます😊
学資保険の替りに15年積立の生命保険にも加入してますよ😄

はじめてのママリ🔰

3つも入っちゃってます😅
月2.8万円で、1万円は私の死亡保険ドル建てのやつでリーマンショック直後くらいに入りました。あと4年で満期だけど、どうなってるやら🤣
他は学資保険1万円、夫の死亡保険兼葬式代8,000円です😇

りんご

わたしもドル建ての貯蓄型保険入ってます!学資保険も兼ねてです。
10年で払い切るようにしたので、毎月3万ほど払っていますが、払い切った後は置いておけば少しずつ増えていくし、何かあった時には保険金が入るのでいいと思ってやってます!

winds

個人年金や学資と、医療保険、がん保険も貯蓄型です。
今は保険は最低限のかけ捨て余剰金を投資へって言うのもよく耳にしますがやはり元本保証、強制的に貯まり何かあったときのがある、保険料控除がある
というメリットもあるので続けてます☺

旦那と私それぞれ入ってますー☺️
対して増えはしませんが、
今は投資する気力が無いので(笑)、銀行に現金置いとくよりは死んだ時保証になるからマシかって感じですw

個人年金と学資は加入してます。個人年金は夫の独身の頃からで本人希望で継続し老後資金です。学資は入籍と妊娠が同時期だったのと、私が妊娠トラブルで退職したので強制貯金と死んだ時のお守りで入りました。やっぱり強制的に貯めてるのはよかった(笑)