※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週1日でつわりがないことに不安を感じています。以前の妊娠では軽いつわりがありましたが、今回は全くないため心配です。つわりのピーク時期も不明で、乳首痛や下腹部のチクチク感がある程度の変化があるとのことです。

7w1dでつわりがないです💦💦
6wの時に2日ほど空腹になると気持ち悪いかなーていうのがありましたが今は寝起きも何もなく不安になっています。

上の子の時も軽い方で、寝起き気持ち悪くなる食べづわりで食べたら一日元気だったのが1週間ほどのつわりで終わりました😅
それが何週なのか忘れたので今回は心拍確認前ですし不安になってしまって....

つわりない方、つわりのピークと言われる時期も何もないですか?
変わった事といえば5w頃から乳首痛とたまに下腹部チクチクがあるくらいです。

コメント

seika

私も妊娠が分かってからあまり悪阻がありません!

8週にはいってようやく歯磨きをする時に吐き気がするようになったくらいで、日常的につわりだ!と感じる様なことは全くないです😅

つわりがないから無事に成長しているか不安ですが、つわりと赤ちゃんの成長はあまり関係ないみたいなので気にしない様にしてます😊

• ママリ

ママリ

不安ですよねぇ💦
    しかも双子ちゃん‼︎‼︎双子ちゃん=つわりキツそうってゆう勝手な想像でしたが、それも関係ないんですね😅

8.9週がつわりのピークと言われてるので来週あたり来るのでしょうか~💦

• 1月16日
  • seika

seika

今のところ悪阻少ないですけど、病院では双子だからこれからだよ〜とは言われました😂

どうですかね〜💦
    悪阻がないことはラッキーと思った方がいいとたまごくらぶにも書いてあるので、なければないでラッキーと思いましょう😊

• 1月16日
ゆい

私は1人目 初期から出産まで1度も悪阻なく、2人目妊娠中の今も初期から今まで 何も無かったです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳😳
    辛すぎるより、ありがたい事なんですが逆に不安になってしまいませんか?💦

1人目と2人目違うとも言いますが、私もこのまま赤ちゃんは育って1人目のように軽く終わっていけばいいなと思います...♡

• 1月16日
  • ゆい

ゆい

1人目も2人目も ほんとに なにも無さすぎたので これが私の中では普通になってしまい 不安にはならなくて💦💦

1人目で軽く経験されていたらあるはず?の悪阻が軽かったりすると不安になっちゃいますね💦🥺

でも 軽い方がきっと身体的にも楽だと思うので ママリさんも2人目軽く済むことを願っています😌🙏🏻💓

• 1月16日
いちご大福

1人目の時私もつわり全然ない!と思ってたら8w~始まりました🥲
18wか20wくらいに落ち着きましたが😖

°ʚ(•ө•)ɞ°

歯磨き悪阻は妊娠中ずーっとありましたが、食べ悪阻等は全くなかったです!