※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

最近人見知りの息子が私の両親に泣いてしまう。義理実家には慣れている。成長すれば慣れるか心配。早く懐いてほしい。

息子は最近人見知りなのかたまにしか会っていない私の両親が抱っこしようとすると大泣きします。義理実家は毎週のように行っているので慣れているのか泣くことはあまりありません。人見知りでも、もう少し大きくなれば慣れてくれるのでしょうか?私の両親も良くしてくれているので、はやく懐いて欲しいです😰

コメント

はじめてのママリ

うちも人見知り大変でしたが2歳の後半あたりからなくなっていき、現在では知らない人にも積極的に話しかけていて恥ずかしいほどです😌笑 今となっては「泣いてたよねー」なんて笑い話ですよ!

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちは逆です!
私の両親とは同居なので大丈夫なんですが義両親とは月1しか会ってないので抱っこは泣きます…。
いったいいつになれば覚えるのか。
人見知りすごくて同居前は私の両親も抱っこは厳しかったです。
そんな感じで一年くらいはたってます。

🐻🐢🐰

うちの末っ子はしばらく会わなければ人見知りします。その場にいて構ってくれているとすぐ慣れるので忘れているわけではないようです😌
男の人は苦手なので慣れるまでかなり時間がかかります💦

deleted user

娘も人見知り激しくて、1歳代は1ヶ月も会ってないと忘れちゃうのか、ギャン泣きでした😅💦
2,3ヶ月ぶり位に会った時は、この世の終わりかってくらい泣いてました😂笑
2歳すぎから段々泣かなくなってきて、今は会うと喜ぶし、むしろ帰っちゃダメ!って泣きます🤣