※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

子供が痩せていて肉付けしたい。お菓子や炭水化物、揚げ物が好きで食に興味がない。肉をつけるためには何を食べさせればいいでしょうか?

ご飯と体重について!!

痩せてるお子さんお持ちの方!
何を食べさせて肉つけてますか?😂

上の子が痩せてて何を食べても太りません💦
旦那ももう少し太らせやなあかんよなーって言ってて、食べさせてるんですけどなかなか身につかないです🙄

うちの子の特徴としては、
・お菓子大好き
・炭水化物大好き
・揚げ物大好き
・基本的に食には興味無し
・親が『食べて』って促して食べる
・1食食べ切るのに1時間かかる


あばら骨が見えててあと一回りでも肉ついてくれたらいいのになぁと😅

お菓子食べて揚げ物炭水化物たべてってしてるんですけど何食べたら身に着きますかね?🤔

コメント

ma

友人のとこの長男くんが、むぅさんのお子さんのような感じでした!
今、小学3年生ですが
ずっとガリガリです💦
次男くんと2歳差だけど、同じぐらいの体型のようで😅
ものすごく食べるけど、なかなかつかないみたいです💡
友人の旦那さんはふっくらしてるけど、友人が細いので遺伝かなとみんなで言ってます☺️

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    うちの旦那も痩せの大食いなので遺伝ですかね😂
    赤ちゃんの頃から細くて、下の子も細いので、あの腕とか足のムチムチのが味わえなかったです😂

    • 1月16日
  • ma

    ma

    それは遺伝の可能性大ですね‼︎😊
    友人の子も今まで何事もなく元気に育ってますよ〜✨
    わかります!
    私の娘も赤ちゃんの頃、ほっぺたはムチムチなのに腕や足、お腹が細くて😂
    ちぎりパンかのような腕を楽しみにしてたのに、味わえませんでした💦
    下のお子さんも細いのなら、ますます遺伝かもしれませんね💡

    • 1月16日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    家族で私だけ雪だるまみたいです🤣
    私からしたら羨ましい遺伝なんですけどねぇ😂あんまり細いのも😅

    そうなんです✨
    あのむっちりパンを味わいたかったです😍
    友達の子はわりとポッチャリさん多いのでムチムチで触った時は最高でした🤣

    • 1月16日
  • ma

    ma

    私もです🤣
    旦那さん痩せの大食いで😅
    こんなに食べるし寝る前に晩酌しながらおやつまで食べてるのに、なんで太らないの😠って思っちゃいます!笑
    羨ましいと思いますよねぇ✨
    友人もむぅさんみたいに言ってました!
    あまり細いのも、、、と💡
    でも食べ過ぎなぐらい食べるのに太らないから仕方ないと言ってます😊

    最高ですよね♫
    ムチムチしてる感じ、、、💕

    • 1月16日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ほんとそうです☹️
    遅くに帰ってきて、夜中に大盛り食べて呑んで寝てってしてるのに😩
    逆に夕方子供達と早い時間に食べてるのに痩せない🤣

    たしかに、ちゃんと食べてるし仕方ないですかね😁
    もう少し大きくなって筋肉も着いてきたら少しはガッチリしそうなのを期待します✨

    あの弾けそうなのがたまんないです💕

    • 1月16日
  • ma

    ma

    私も全く同じです‼︎
    なんでなのー😂ってなります!笑

    小児科で娘が成長曲線の体重、ギリギリ下のときに聞いてみたら
    体質もあるからそれだけ食べてて、便もよく出てるなら大丈夫と言われたので💡
    きっと大丈夫です✨

    • 1月16日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ビールっ腹になってみろーԅ(¯Д¯ԅ)って思ってます🤣

    ですよね✨
    安心しました😁ありがとうございます!

    • 1月17日