※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
子育て・グッズ

小学生の娘の児童館選びに悩んでいます。ミニ児童館は混雑していて狭い空間でのびのび遊べないかも。近くの児童館は広くて遊びやすそうだけど、信号渡りが心配。どちらを選ぶか迷っています。

児童館について悩んでいます。

4月から娘が小学生になります。
通う小学校の中にはミニ児童館があり、そこを利用しようと思っていたのですが…
保育園の他のお母さんに聞いた話だと、ミニ児はめちゃくちゃ人がいると。わちゃわちゃのようです。
あと、厳しい先生がいると…
狭い空間にたくさんの児童がいるというのは、今のご時世ちょっと…とも思いますし、狭いでしょうからのびのびとは遊べないのかなと思います。

小学校から歩いて5分ほどの所にも児童館があり、そこは体育館もありますし、ミニ児ほど人もいないのでのびのび遊べそうです。
ただ、信号渡って歩道橋渡って行くので、一年生や二年生ぐらいまではちょっと心配です。

どちらを選んでも、たぶん保育園のお友達はいそうな感じです。
どちらにしようか悩んでいます。

皆さまなら、どちらの児童館を選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館って学童保育のことですか??
厳しい先生がいるのは全く気にならないですが、、まずはどちらも利用できるのでしょうか?
徒歩5分の児童館の方は、誰か知り合いに内情聞くことできますか?
私ならそちらも聞いてから再考します!!

• combimama

combimama

学童保育のことです!
    保育園のお友達のお兄ちゃんが、ミニ児は人多すぎるからと徒歩5分のところに行ってるようです。
    その妹も徒歩5分のところにしようかと思ってると聞いたので、そっちにも友達いるならアリなのかなと思って…
    ちなみに嫌な噂は聞いてません!
    保育園で朝タイミング合えばお母さんに会ってもっとお話聞きたいところなんですが…😢

• 1月16日
  • combimama

combimama

厳しい先生というのは私はいいですが、娘があの先生こわいからもう行きたくない…と言い出さないか心配なんです😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

学童だとしたら仕事していないとダメとか月額いくらとかあったと思いますが、誰でも自由に通えるんですか?

• combimama

combimama

現在育休中ですが4月に下の子が保育園入れる予定なので、復職したら児童館通わせます。
    月額かかるのは時間外だけです。
    地域で違うんですかね

• 1月16日