※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

おかずが苦手で、ポテトやナゲットなどしか食べられず、保育園入園後に他の友達の影響で食べられるようになるか心配です。野菜ジュースは毎日飲ませています。

本当に、おかず食べなくてメンタルやられます…
唯一食べるのは、ポテト、ナゲット、唐揚げだけです。
毎日、野菜ジュース飲ませてます。
4月から保育園の入園も決まりました。
白米も麺も食べますが、具材が混ざってるのは絶対に
食べません。
他のお友達に刺激されて食べてくれるようになりますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悩んでいた時期がありました。
かなりの偏食で中々大変でしたが、保育園ではなく、幼稚園ですが、刺激を受けたのか、今なんか色々な食べ物を沢山食べれる様になりました

まいちゃん☆

上の子は1歳3ヶ月で保育園に行き始めたら、
家でもいろいろ食べるようになりました❣️

はじめてのママリ🔰

ウチではほんっっとうに偏食でおかず食べない息子ですが、保育園ではほぼ毎日完食して帰ってきます😂
野菜嫌いだもんって家では言ってますがピーマン食べましたとかよく聞くのでお友達がいる環境と家は違うのだなあと🥲笑