※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんが友達の旦那さんに似てきて可愛くなく感じて困っています。他の子供にはそんな感情がないので、妊活中の自分が敏感なのか不思議に思っています。

地元の友達の子供に対しての感情で悩んでいます。

その友達は去年の夏に出産しました。私は元々子供が好きで妊娠中から早く友達の子供に会いたいって思っていましたし、生まれた時は自分のことのように嬉しかったです。

その後、生後4ヶ月頃に初めて友達の赤ちゃんに会いました。
赤ちゃんとしては可愛かったのですが、顔立ちが友達の旦那さんに似すぎていてなんとも言えない感情になりました。

生まれた直後は友達の面影があったのですが、だんだん成長するにつれて友達の旦那さんに瓜二つの顔立ちになってきて正直可愛いと思えなくなってきています。
その友達は頻繁にSNSにあげるので、あがってくる写真もとにかく旦那さんにしか見えなくて困っているのでミュートにしています。

私が妊活中なので敏感になっているのかと思ったのですが、他の友達の子供を見てもそんな感情にはならないのです。変ですよね😭

同じような方おられますか?
友達の旦那さんの顔が生理的に無理!とかでは無いです。とても良い人で夫婦で良くしてもらってるので余計に申し訳ないです。

コメント

ママリ

最低かもですが、私は友達の子供みて旦那ににてブスだなーとか思ってますよwww

• リリィ

リリィ

コメントありがとうございます💓
    大好きな友達の子供だから可愛いって思わなくちゃいけないという強迫観念があるのかもしれないです。ブスだなーって思ってもいいですよね😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

心の中で思っている分には全く問題ないと思いますよ😂

• リリィ

リリィ

コメントありがとうございます💓
    その言葉に救われました。
    心の中で思うのは自由ですよね😭

• 1月16日

私もあります🤣🤣🤣

• リリィ

リリィ

特定の友達にだけ思ったりしますか?やっぱり顔立ちの好みって赤ちゃんであってもありますよね😭

• 1月16日
る

私も思ったことありますよ😂
そして私も妊活中で、最近その友人のSNSのフォロー外しました😱もう見たくないので、、😱

• リリィ

リリィ

フォロー外しても特に問題無いですか?
    私の場合この友達の赤ちゃんだけが見たくないんですよね💦他の友達の赤ちゃんは可愛い!ってなります😭顔立ちの好みかなと思ってます。

• 1月16日
  • る

今のところは問題ないですね🤔
    そのうち気づかれそうですけど、いっかなぁって感じです🤣
    私の場合は友人自体にもモヤモヤしていたので外しちゃいました👍

• 1月16日