※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理の度に泣いてしまい、落ち込んでいます。心が折れた状態で、毎日辛く、うつ病かと悩んでいます。体外受精を考えていますが、モチベーションをどう保てばいいでしょうか?

生理が来る度に泣いてしまい、落ち込んでいます。今は心が折れた状態でずっと涙がでます。こんなに望んでいるのに何で出来ないのかな…?😢もう毎日、毎日辛いです。もう人生辞めたい、早く終わってほしいって思うようになりました。これってうつ病ですよね?もし今月だめだったら来月から3回目の採卵に向けて体外受精をしようと思っています。またあと辛い治療をするのかと思うと苦しくなってきます。どうやって心のモチベーション保っていましたか?

コメント

苺

心のモチベーションって本当に保つの難しいですよね…
私も1人目妊活に3年かかり、2人目もうまくいかずリセットのたびに泣いています。
人生やめたくなりますし、どうやったら早くしねるかなとか考えることもあります。
今モチベを保ててるか…と言われると何も参考になることは言えませんが、共感しかなかったのでコメントさせて頂きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は自然妊娠でしたか?😣
    私は結婚してもうそろそろで2年たちます💦毎月生理きて落ち込んで、排卵付近なったら頑張って、生理前になったら落ち込んでっていうリサイクルが続き疲れますよね😭

• 1月16日
  • 苺

1人目は自然妊娠でした!
    いろんな検査をしていろんな薬を飲んで、人工授精を4回してもだめで、その後はずっとタイミング法をしてました。
    よくフライング検査して陰性ばかりで、月のほとんど凹んでました😢

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年間も頑張りましたね😣私もできるなら自然妊娠したいです😭タイミング法で妊娠できたんですね🥺妊娠できた月とかは何か変わったことなど、試してみたことありますか?🥺

• 1月16日
  • 苺

私もできるなら自然妊娠が良くてかなり長いことタイミング法してました😭
    妊娠できた月は、もしこの月で妊娠できなかったら翌月に体外受精をすると病院の先生と話してたんです。
    でも思うようにタイミングが取れず、リセット確実だわ…と諦めてたらまさかの妊娠してました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

同じく私もリセットの度に泣いてしまいます。
妊活始めてまだ4.5ヶ月ですが毎度リセットする度に涙が込み上げてきて泣いてしまいます。
望んでいる人のところに来なくて望んでない人のところに来てって本当に意味わからないですよね💦
なんでだろうって考えてしまいます。
私の場合ですが、リセットするのがたまたま土日どちらかに被っているので思いっきり泣いて趣味の御朱印集めに旦那と出かけて神様にリセットの報告と次は赤ちゃんが来てくれますようにとお願いしてます😅
思いっきり泣くことで少しスッキリするのと神様にお願いすることで新しい周期も頑張ってみようと思えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文失礼しました😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり涙出ますよね😭あと何回こんな思いするんだろうって苦しくなりますよね😣私は結婚して2年たちます😭私も休みの日生理きたので飲みに行ってたくさん飲んでヤケ酒してしまいました😣私も前月は神社に行きました!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに申し訳ない気もして毎回泣いちゃいますね😂
    私も今年の9月で結婚して2年になります!
    私の兄妹もみんな子供もいて(私は末っ子です)周りの友人も子供がいるので焦ってしまっています😥
    私の住んでいる地域が田舎なのもあってデキ婚だと騒がれたくなかったので結婚して1年は避妊してましたが、避妊してたのも馬鹿らしく思ってきちゃってます😭
    生理きたら我慢してたコーヒーやお酒やっぱり飲んじゃいますね!笑
    ストレス発散できるならいいや!って気持ちで飲んでます😂
    神頼みが効果あるのかどうかは分からないですがやれることはやっておきたくて神様にお願いしちゃいます☺️

• 1月17日