※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳未満クラスの娘の様子が気になります。保育士さんには心配していることを伝えたくないけれど、楽しく過ごしているか不安です。連絡帳もないので先生の様子がわかりません。

めちゃくちゃどうでもいい悩みですが、3歳(未満時クラス)の娘のお迎えの時に言われることが、心配事かもしくは何も言われないかで、聞いてて安心する?ような話が一個もなくってモヤっとします😂
保育士さんにはこんなこと言ってしまい申し訳ない気持ちももちろんあるし、忙しいと思うしお疲れだと思うのも本当です🥺✨
こちらから聞いてほしいと言われればそこまでですが、何か特定のことを聞きたいとかじゃなくって園で楽しく過ごせてるのか気になります😂

心配事と言っても、トイトレのことが基本ですね🙄

このくらいの園のみなさんのクラスの先生はどうですか?
もう連絡帳もないです🙅‍♀️✨

コメント

みみー

コロナで対面時間を減らしているので、今日も元気でしたよーと言われるだけの日も多いです!
予備の着替えを着ていると何かこぼしたのかおもらしか知りたいですが、子どもが教えてくれるのでそれも気にならなくなりました😂
心配事が無く良い子なんだとかってに思ってます!笑

うちもそうでした!声かけられる時は、〇〇ができなかった、〇〇しなかった、おもらししたとかそんなのばっかりで、あとは何も言われないかです。副担任の先生は、お友達のものを拾ってあげてたとなポジティブなことを教えてくれたりしたので、先生によるのか、分担分けしてるのかわからないですが…😅
お気持ちわかります!🥺

まる子

うちの子は発達で心配な事を先生とこまめに連絡取り合ってるので、むしろ前は出来なかったけど出来る様になってすごいねーみたいな話が多いです。
私が心配な時も、しっかり聞いてポジティブな意見を言ってもらえたりします。
子ども自身が、自分の事をあんまり知らない先生、口だけの指示の先生に心を開かなかったりするので、同じ園の中でもこの先生はしっかりしてるなーとかありますね。