※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
子育て・グッズ

1ヶ月2日の男の子が欲しそうに泣き止まずギャン泣きする。100mlの粉ミルクをあげているが、増やすべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月2日の男の子を完ミで育てています。
基本3時間おきに100mlをあげてるんですが
飲み終わったあともまだ欲しそうに少しぐずります。
30〜1時間ほどあやしてたら
泣き止んで寝てくれるんですが
最近泣き止まずギャン泣きすることが多くあります。
生まれた時は2968gでした。
粉ミルクの缶にも100mlって書いてあるし
このままごまかしながら100mlにしておくべきですか?
それとも120mlに増やしたほうがいいですか??

コメント

deleted user

缶に書いてあるのは一応の目安ですよ。
その通りにいくとは限りません。
泣き止まずギャン泣きするようなら増やしてあげて下さい。

pink.

うちの子完ミで100~120飲みますよ◎
1ヶ月検診の時に1回量より1日のトータルでみて、今の時期は多くて1日1000mlまで飲めればおっけー言われました!

  • 田中さん

    田中さん

    そおなんですか!!!
    それなら安心です(。-_-。)♡
    夜は120あげるようにしてみます!!

    • 10月26日
  • pink.

    pink.

    グットアンサーありがとです♥
    完ミって量とタイミング難しいですよね💫
    これから迷ったら+20づつ増やしてみて様子見るといいかもです♥

    • 10月26日
  • 田中さん

    田中さん

    難しいです(/ _ ; )
    消化が悪いから3時間空けたほうがいいみたいですが、最近なかなか3時間あけるのも厳しくなってきたかなーって思ってて(。-_-。)
    満足するくらい飲んで、いっぱい寝てくれたら助かるんですけどね(。-_-。)笑

    • 10月26日
  • pink.

    pink.

    あたしは2、3時間って言われましたよ☺うんちも何も問題ないです✌
    まあ、母乳の子よりは寝てくれてますよね😳♥

    • 10月26日
  • 田中さん

    田中さん

    あ!そおなんですか(。-_-。)
    うちの病院、特になにも教えてくれなくて(/ _ ; )
    そおですね!母乳の子よりはまだ寝てくれます♬1日中グズグズで結構起きてたときの次の日は反動でか、1日中寝てることもあります(。-_-。)笑

    • 10月26日
deleted user

私は1ヶ月の頃は120mlあげてました✨
何しても泣き止まなかったら増やしてみても良いと思いますよ♪

ゆいママ

あたしも120あげたりしてましてよ😊
1日のトータル量が多すぎなければ大丈夫だと思います✨

  • 田中さん

    田中さん

    1日のトータル量ってどれくらいになるんでしょうか(。-_-。)??

    • 10月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    1ヶ月健診のときにトータル量が700前後と先生に言ったら多すぎ少なすぎずちょうどいいと言われました😊

    • 10月25日
  • 田中さん

    田中さん

    なるほどです(。-_-。)
    今ら100を1日で7回なんで700くらいなんです(。-_-。)
    全部120にすると840になってしまいます。
    800超えたらやっぱり多いですよね(´Д` )?

    • 10月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    たまに120にしたほうがいいと思います😊

    • 10月26日
りゅうゆみ

缶は目安量になりますので、
少し多めにあげてみて様子見たら良いと思います。
毎回量悩みますよぬ。

  • 田中さん

    田中さん

    すごく量悩みます(´Д` )
    あげすぎで肥満も困るし…
    夜中の1,2回だけ少し多めにしてみようかな…

    • 10月25日