※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

明日学校に電話する方がいいですか?近所の公園でわんぱくな男の子が危ない行動をしていて、その子の名前を知ったので電話しようと思います。

学校に電話をするなら今日より明日の方がいいでしょうか?

さっき近所の公園で遊んでたのですが
わんぱくな男の子が砂を投げててちょうど長女の目に入って泣きました。
なのでその子に注意したけどごめんなさいもなし。
それからも他の男の子と喧嘩してて砂を投げたり大きな石や大きな木の枝を投げたり、縄跳びの紐を振り回したり本当に危なかったです。
もう一度強く注意したけど聞く耳もなし。

学校名とその子の名前を他の子から聞いたので電話しようと思います。

近くの公園だからこれからも遊ぶ場所だし本当に腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私だったら明日します🙋‍♀️たまにいますよね😰そういう子供

• めろん

めろん

やっぱり明日の方がいいですよね!
    本当にあまりにもクソガキすぎてぶちギレたかったけど必死に抑えました。
    恐ろしいです。

• 1月16日
はじめてママリ🔰

今日電話しても先生いないので誰もでないと思いますよ‼️

• めろん

めろん

やっぱり今日は先生いないですよね!
    明日の朝電話してみます!

• 1月16日
ニコ🌺

学校に連絡しても私生活にまで口を出せない学校があると聞いたことがあります。
児童相談所や、地域の福祉課に連絡するのが1番効果的に動いてくれるみたいなので、
その際、名前と小学校名を言えばきっとあちらで調べて直接家庭の方に様子を見に行ってくれると思いますよ!

ぴらり

休みの日の事を学校には電話しないですね😅
上記の内容だと少しやんちゃな子あるあるだと思うので。
学校から親に連絡がいったとしてもトラブルになると思うのであっても本人に注意程度でしょうか。
トラブルが多いので小学生がいる公園、時間帯は避けます。

• ぴらり

ぴらり

学校に電話するのは通学路でトラブルあった時くらいかな?と思います。

• 1月16日