※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会社でオミクロン株感染者が出た。休憩所で話しかけられ困っている。はっきり断るべきか悩んでいる。

会社でコロナの感染者が出ました。オミクロン株だと感染力が強いそうで、特にマスクを外しての会話が危険だと聞きました。
会社の休憩所でお弁当食べてますが、隣に座る女性がよく話しかけてきます😖💦
会社側から全課にお昼を食べる時は会話しないように強く言ってくれたらいいのですが、その女性は気まずいのかずっと話しかけてきて、私も無視はまずいと思い返してしまいます😵‍💫
こういう場合、はっきり言うべきですかね?

コメント

休憩所以外で食べられる場所はないんですか?
私の会社もお昼みんな休憩室で大声で笑いながら話しててゾッとしてます。
なるべく近寄りたくないので自席で一人で食事してます。
でもその方たちほ仕事中もノーマスク…
だれか注意してほしいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩所以外は食べては行けない決まりがあるみたいで、あとは、自分の車の中とかになります😂さすがに短い昼休憩を駐車場まで行くのはめんどくさいし、なんとかささっと済ませて休憩所をでますが、やはりノーマスクで近くに座って話すと心配ですよね💦😵
    ストレスすごいですね😣

• 1月16日

退会ユーザー

こんなご時世ですし、食事する場所について総務とか人事とか相談できる場所はありませんか?
    ずっと古いやり方でやっていてはコロナは収束しないと思います。
    一人で静かに食事できる場所を得られるといいですね😖

• 1月16日
funkyT

私だったら車の中で食べます。

会社側も職員の交流は大切だと思う気持ちも分かるし、職員も大人だし、小学校じゃないので、そこは職員任せになると思います。

主様がお願いするか、嫌なら車で食べるかの2択になるのではないかと思います。