※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

別居中で離婚予定、子供と一緒に住んでいる。ストレスでイライラし、子供に怒ってしまい、子供がパパの方が好きだと言われて落ち込んでいる。自分のメンタルの保ち方が難しい。

旦那と別居中で近々離婚予定です。
二人のこどもは私が育てていく予定で一緒に住んでいます。

職場復帰して毎日忙しく、うまくいかないことも多々あって...
今日、ハンドメイドをしている友達から買った鏡を、上の子が「みせて!貸して!」と言い遊んでいたら手を滑らせて割ってしまいました。すぐに「ごめんね」と言ってくれたのですが、なんだか今までの溜まっていたストレスで自分のなかでぷつんと切れてしまって...

「いいよ、でもちょっとショックだよ...」と上の子を心から許してあげられませんでした。

そしたら隠れてしまって、「ママに会いたくない」「パパのほうが好きだもん、ママにはたまに会うだけでいい」と言われてついに号泣してしまいました。。

大人気ないし自信もなくなってしまいました。。
だからと言って親権を手放すわけでもないし、こどもの一時的な感情だと思いたいんですが...
パパのもとで暮らしたほうが幸せなのかなと一瞬考えてしまったり😔

自分のメンタルの保ち方が難しいです💦

コメント

ばたこ

2人の子供を抱えるって大変ですよね😭うちは1人ですけど《元旦那に育ててもらった方が幸せなのかな》と何回も思ったことありますよ💦
親権を譲る気はないですが…

毎日忙しくて余裕ないから子供にも優しくなれなかったりします😭

娘ちゃんも本気ではないと思います‼️子供も大変なのを感じとっているとは思いますが…環境が変わるって慣れるまでは中々難しいですよね。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😭

🐣さんもシングルで子育てされているんですね😣ひとりですべてやらなければいけないって大変ですよね...
    上の子にもたくさん我慢させているんだろうなとは思うんですが、本心でないにしても言葉にされるとショックで...けど「じゃあパパのほうに行って!」なんて振り回すようなことは口が裂けても言えません。。

なんだか毎日がんばりすぎてたのかなぁなんて思ったり💦
    ほどほどって大事ですね😅

• 1月17日