※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

子どもの体温が36.9〜37.1度。微熱と考えていいでしょうか?体調は変わらず元気ですが、暖房の効いた室内で過ごすとこもることがありますかね?

子どもの体温についてです!
毎朝登園するのに検温してから行くのですが、36.5〜36.8が多いです!一昨日くらいから36.9〜37.1度あるのですが、微熱と捉えますか??
体調は変わらず元気ですが🤗
一日中暖房の付いた室内で居たら少しこもったりしますかね?🤔

コメント

もな👠

37.5以上は登園を控えるようにうちはいわれてるので、私は気にしないです😮‍💨

  • あおさん

    あおさん


    そうですよね!!うちも37.5度と言われてます🤗ただ、2日程37.0前後なのでどうしてかな〜と思って😅
    おでこや体を触った感じは全く熱くないので、熱が少しこもってるのかな〜と思ったりしてるのですが…🤔

    • 1月16日
パプリカ♡*:.✧

我が家はも3人共36.6〜37.0の日があります!!
体調に変化がないなら気にしないです。
ましてや連絡帳に記入します。
園からはなにも言われませんよ。

  • あおさん

    あおさん


    ありがとうございます😊
    ウチもその位の体温なら何も言われないのですが、37度が続く事は今までなかったのでどうしてかな〜と😅
    事情で2日保育園お休みしててずっと暖房の付いた部屋で過ごしてるからかなー?と思ったりもするのですが🤔

    • 1月16日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    心配になりますよね😅
    部屋が暖かいからかもしれません…
    我が家も暖房ガンガンの部屋ではかると37.5は普通に超えてることありあせります😭
    それと同じかもしれないですね?

    • 1月16日
  • あおさん

    あおさん


    コロナ禍での微熱、気になります😂
    やっぱり冬でも暖房付けっぱなしだと高くなる事ありますよね!!少し室温が低くなったかなって時に36.6度だったのに今測ると37.3度でした!
    大人でちょっと温かいな…と思うので子どもは更にですよね😅もこもこのパジャマも着てるし…😅
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月16日