※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのランチのお誘いを丁重に断り、自分たちの分は持参することにしました。何を持って行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか。

子ども同士が約束したのでママ友宅に遊びに行くことになりました。私は午後からがよかったんですがランチをママ友の家で食べることになりました。

ママ友から、「お昼はこちらで作るから手ぶらで来て」とLINEが来たんですが正直気を遣うしお返しに何もしないわけにもいかない、相手もかたづけとか大変だろうと思って丁重に断り、自分たちの分は持参することにしました。

あとで、感じ悪かったかな?何持って行こう?と一人悩んでます。

皆さんならどうしますか。

コメント

ママりん

私が作ろうと思って断られた時は感じ悪いとか思わなかったですよ☺︎
その時はお弁当箱に色々詰め込んで来てました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😄
    お弁当持って行くことにします!あと何か甘いものでも…
    ありがとうございます😆

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ランチに関して「手ぶらで来て」というニュアンスで捉えて、デザートかお菓子を持っていくかなと思います☺️
それでも作って貰うのが申し訳なければ、デリバリーとかを提案するのもいいかもです🙌