※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

学生時代からの3人グループで、1人と2人での交流がないが、3人での活動はある。妊娠中で出産後に会いたいが、その1人には複雑な気持ち。友達に報告しないと言われそうで悩んでいる。

質問です。

学生時代から一緒にいる3人グループがあります。
自分を含めて3人)
その1人とは、2人では話や遊びに出かけたり、連絡を
取ることはないです。
でも、3人なら集まったり、グループラインなどします。
これは、友達でしょうか?
現在妊娠中で、産まれたら、会いに来てほしいけど、
正直、その1人は、どちらでもよく。。。
出産報告をしないわけにもいかないとおもいますが、
自分でも、よくわからなくなってます。

仲良い方の友達だけに連絡すると、友達から
なんでその子には、報告しないの?と言われそうだし💦

コメント

ゆうりん

悩むならグループラインで報告したら良いんじゃないですか?
友人に定義なんて無いですし、どちらでも良いならとりあえず伝えておけば良います。

  • 初ママ

    初ママ

    グループラインにします!

    • 1月16日
🔰

私も元々3人グループだったらグループLINEで報告でいいと思います。

1人にしか報告していないのがわかった時、自分がその報告してもらった方であったとしてもつまはじきにするような人なんだと思い、いい印象を受けないです。

  • 初ママ

    初ママ

    グループラインにします!

    • 1月16日