※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが目を合わせない悩み。床では目が合うが、抱っこ中は避けるよう。運動発達は普通。目線が合わなくて辛い。

生後6ヶ月なりたてです!
抱っこや膝の上に座らせて対面になっている時に全く目が合いません!なんなら避けられてるような気がします。
床だとよく目が合うのですが、、、
運動発達は普通で寝返り、寝返り返りはできる、ずり這いは練習中です。
目線が合わなすぎて辛くなってきました

コメント

deleted user

座らせるといつもと違う景色なので色々気になってキョロキョロしてるのではないでしょうか?🥲
うちの息子も娘もおすわりした時などはキョロキョロして周りを見ていますよ!

はじめてのママリ

そんなものだと思います!
抱っこや対面の時は距離が近すぎて目が合いにくいんだと思います💦
私もそうでしたが、もっと後になると、誰に抱っこされてるのか顔を見たり、対面でも自分で体を倒して?顔見てきたりするようになりましたよ!6ヶ月の頃は全然でした😅