※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

男の子の名前について、苗字が前田で暖という名前を考えています。繋げると「マエダダン」になり、からかわれる心配があります。大きくなってからも心配です。

男の子の名前についてです。
暖(だん)という名前がいいな思っています。
でも苗字が前田(まえだ)なのです。
繋げると、(まえだだん)。
マエダダン
アンパンマンのダダンダンみたいでからかわれないかなと心配です😅
もしくはもっと大きくなってからイントネーションでからかわれないかな?と思ってしまいます。
からかわれても前向きに捉えて気にしないタイプの子ならいいのですが、そうなるとも限らないし…
どう思いますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならわざわざ気になる名前にはしないです💦

ゆき

私もいいなと思った名前が
そう言う感じになってます💦

小学校の時に繋がってる子は
省略されて呼ばれたりして
(まえだだんならまえだん)
嫌だなーと思ったので
つけるの辞めました😰

  • ママさん

    ママさん

    マエダン😂たしかに!
    いやだー!
    辞めます💦

    • 1月16日
えいこ

私も「だだん」と続くのは個人的に気になるので、私ならつけないです💦

はじめてのママリ🔰

絶対名前でいじられるので辞めます。
たまーにいじられても気にしない子もいますが、気にする子だとしたら考えたらわかるのに何故あえてこの名前つけた?って親を恨むことになると思います。