※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとえり
妊娠・出産

妊娠34週の初妊婦です。精神的に不安定で、家出を経験しました。出産後に不安がなくなるか、夫との関係や実家への頼りにくさについて悩んでいます。

妊娠34週に入った初妊婦です。

お腹も大きくなり、身体としても辛くなってきました。
それに伴い精神的にもなぜか不安、イライラ、恐怖感、孤独感が芽生えてきて心が折れそうです。

意味ないことわかってて、夫にもどう伝えればいいかわからずただ泣いてしまいどう対応されても治らず家出をしてしまいました。

この精神的な不安定さは出産したらなくなるものなのでしょうか?自分のことなのにコントロールできず、自分でも疲れてしまいます。
また家出したもののどういう顔をして帰ればいいかわかりません。
こんな経験した方いらっしゃいますでしょうか?

入籍して3ヶ月後に今回の妊娠が発覚しました。入籍前後で夫が浮気してることがわかり両家で結婚式前にゴタゴタしたという経緯があります。そのため彼を一度許し、結果として結婚を押し通したいまとなっては実家にはなかなか頼りづらい気持ちがあります。

コメント

まか

私も昨日34週に入りました。精神的に不安定になり、旦那の冗談でもいちいちムキになり、昨日泣きました。体も痛いし重いし出産の不安もあり、辛いですよね。

家出をしたさとえりさんの体が心配です。寒いですし、体を第一に考えてください!

• さとえり

さとえり

わたしも昨日泣きました。同じように感じる方がいることがわかり少しほっとしてます。
    昨日は車の中で寝ましたが、さすがに風邪ひきそうで帰りたいです。勇気を出して帰らなければ。

• 10月25日
  • まか

まか

あと1ヶ月この体で過ごすのかと思うとすごく辛いですよね。予定日も近いし一緒に頑張りましょうね♡旦那さんに話だけでも聞いてもらうことはできないのですか??

• 10月25日
  • さとえり

さとえり

はい!ありがとうございます。

たぶん話聞いてくれます。でもどう対応されたら自分の気持ちが晴れるのかわかりません。結局泣いて困らせてしまいそうです。

• 10月25日
  • まか

まか

いいと思いますよ‼︎‼︎気持ち伝えれば旦那さんも理解してくれようとするはずです。私なら泣きながらでも伝えます!

• 10月25日
  • さとえり

さとえり

気持ち伝えないと全く気づかなかったみたいでした。ありがとうございました。

• 10月26日
  • まか

まか

良かったです♡

• 10月26日
いく

わかります。。
私もイライラしたり、不安もあります!
今は家に帰りましたか??
夜は寒いし、さとえりさんの体が心配です⤵︎
先ずは赤ちゃんのためにも、帰りましょ!

• さとえり

さとえり

そうですよね…ほんと自分勝手な行動だと思い反省です。もう少ししたら迎えに来てもらいます。

• 10月25日
  • いく

いく

旦那さんに、思ってることぶつけていいと思いますよ!泣いて、困らせても、それを受け止めるのが旦那さんの役目です!と、あたしは思っているので。。
    あたしは、イライラも全てぶつけてしまっています💔

• 10月25日
  • さとえり

さとえり

家帰りました。とても疲れましたが伝えられてホッとしてます。夫はそんなこと思ってるなんて知らなかったみたいでした(*´ー`*)ありがとうございました。

• 10月26日