※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

アパートで子供の泣き声が通報され、児相には言わないと言われたがショック。子供たちの喧嘩や弟の泣き声で生活が困難。引っ越せず、敏感になりすぎて自分がおかしくなりそう。

4階建てのアパートに住んでます。
先程警察の方2名が来て、通報が入ったと言われました。
アパートに住んでる方が、子供の泣き声がすると言われ通報したみたいです。。。
朝から子供たちに少し目を離してる間に冷蔵庫の中身を荒らされ怒りました。
それで泣いていたのでその時の泣き声だと思います。
色々話をして、虐待してるようには見えないから児相には言わないよとは言われたんですが、ショックすぎて。。
年子で2人とも男の子なので、毎日喧嘩するし弟は負けてすぐ泣いたりするのでもうこれからどう生活していけばいいか分からないです。
アパートを出たくても引っ越せるお金もないし。。
もう子供の泣き声に敏感になりすぎてす自分がおかしくなりそうです。

コメント

ネコさん

辛かったですね😢
うちも全く同じ事されました…
嫌がらせもされてすぐ引っ越しました😢

  • R

    R

    嫌がらせ😱
    実際に居るんですねそーゆー人。。

    • 1月16日
  • ネコさん

    ネコさん

    子供が嫌いな方のようで、何ヶ月もされて限界でした😢
    どうかRさんも無理だけはしないでください😢

    • 1月16日
  • R

    R

    もっと子供に理解ある人が増えて欲しいですね。。
    お互いがんばりましょう☺️

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰!

大丈夫ですか?びっくりしましたよね😭私の友達も通報されて警察きたって言ってました💦
このご時世なんで余計まわりが敏感になりすぎてますよね💦

  • R

    R

    私の周りでは通報された人いないので余計にショックで。。

    • 1月16日
やすこ♡元ブリアナ

私も隣人からの嫌がらせで
自分が鬱のようになり
旦那は基本仕事で子どもが起きている時はいないので
ストレスフリーのためにも
戸建ての賃貸に引っ越しました、、、

泣かせないようにしないとっていうストレスが無くなっただけで、怒らなくもなり私の気持ちも晴れました、、、

  • R

    R

    私も基本ワンオペ状態なので毎日しんどいです。。
    戸建ていいですよね🥲

    • 1月16日
トマトゼリー🐱&🐭

うちも来たことあります。

子供連れていかれると思い、虐待なんかしてない!と警察官の前で大泣きしました。

心配できただけだから、大丈夫だよ💦と警察官も狼狽えるぐらい大泣きしちゃって。

それからは、泣くときは外に連れ出すようにしました。

抱っこ紐やドライブに。

一生懸命やってるから、辛いんですよね😔

気にせず堂々としてれば大丈夫ですよ👌

  • R

    R

    大泣きするほどお子さんの事大事にしてるのに通報されるのはもう悔しいですよね。。。
    一緒に頑張りましょ😭

    • 1月16日
deleted user

傍から見たらうるさかったかもしれない、心配したのかもしれない。
でもこっちからしたら日頃迷惑にならないように敏感になりながらも家事育児頑張ってるのに通報入れられたら申し訳ないけど腹立ちます。
私なら泣く通り越して逆に発狂しちゃいますよ💦
幼い子供たちが大人同様に色々気を使って生活できる訳でもないし。
私はまだ通報された事ないけど、その代わりに壁叩かれたりして私も敏感になってしまいます。
なので次の更新年までには退去して戸建ての賃貸に住むつもりでお金貯めてます。

  • R

    R

    確かに申し訳なさもあるけど苛立ちもありますよね。。。
    私も壁叩かれた事あります🥲
    やっぱり戸建てがいいですよね。。

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

泣き声とか子供が立てる音で通報する人増えてますよね😞
私もあるし友達もありました!
自分だけじゃなくてみんなあるんだなと思えば少しは楽になるかもしれません。
私は辛すぎて鬱になりそうだったので引っ越しました!
でもやっぱり引っ越してもピンポンの音にビクビクしてしまいます。。
今はだいぶ楽になりましたが。
トラウマにならないためにも早めに引っ越した方が身のためだと思います。

  • R

    R

    結構あるんですね😞
    でもみなさんがコメントしてくれて気が楽になりました😭
    引っ越せるように仕事頑張ります💪🏻

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

嫌がらせだと思います!
子供の泣き声がうるさくて、騙せたくて
通報したんじゃないですかね

たかだかそれだけで通常は虐待通報ないですよ
嫌がらせです

  • R

    R

    嫌がらせなんですかね、、
    早く引っ越したいです😭

    • 1月16日