※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がなかなか寝なくて朝早く起きられない悩み。早く起こすと昼寝が増えて夜更かしになる。他人のアドバイスにイライラして焦りも。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

簡単に「朝もう少し早く起こしたら?」って言わないで欲しい😭

うちの子はひどいと0時就寝です。なかなか寝ません。何しても寝ません。睡眠時間も7時間〜10時間でまちまちです。そんな中で夜泣きもあり、私たちもなかなか朝早くは起きれません。朝は8時から、ひどいと10時に起きてしまいます。

相談ではないですが、ぽろっと、うちは本当に寝なくてやっと0時に寝ると言うと、もっと早く起こしたらと何人にも言われ、できるならやってるわ!と病みそうです😭

少し早めに起こした日は、今度は昼寝の他に夜寝しだして、1時間くらいで起きて体力回復してさらに夜寝なくなるという悪循環です…夜寝を阻止しようにもギャン泣きで横たわります。

もちろんみんな心配してくれて言ってるとは思うのですが、そんな簡単に言うなよと最近ではイラついてしょうがないし、やばいのかなーと焦る気持ちもあります。

なかなか寝ない子をお持ちの方、どうですか?
割り切ってますか?

コメント

あちゃん

私の息子も中々寝ず
この時期はまだ4~5時間おきに
起きていたのもあり朝起きる時間
気にしたことないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々寝ないの辛いですよね😭
    今は早寝早起きになりましたか?

• 1月16日
  • あちゃん

あちゃん

今は保育園に通っているので
    保育園に通う1ヶ月前から
    21:00に寝て20:00に起きる
    練習してたので大丈夫です☺

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭
    どうやって練習したんですか?

• 1月16日
  • あちゃん

あちゃん

とりあえず1ヶ月間
    21:00には布団に連れて行き
    寝せる努力してなにがなんでも
    20:00までには起こすってしてました😂

• 1月16日

うちひどい時1時とか2時です😂
起きるの遅い時はお昼前とかもあります😂
早く起こして早く寝かせなきゃいけないのが普通みたいに言われる世の中ですけど、うちはうちだし、それで死ぬわけじゃないし、幼稚園とか行き始めれば必然的に早寝早起きになって行くだろうし今はいいやって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦め肝心ですよね🤦‍♀️
    でもまわりに言われるとイライラしてしまって…😪
    お子さんは何して寝ないですか?

• 1月16日

退会ユーザー

無理矢理寝かせようとするお互いイライラしちゃうからさ〜って流してます😂
    子どもはひたすら遊んでて寝ないです(笑)寝たとしても私と旦那が起きてるとすぐ起きてくるので、みんなで同じ時間に就寝って感じになります!

• 1月16日
M

うちの子もずっと夜泣き酷くて夜中何回も起きてた頃は子供が朝起きる時間は10時くらいでした😄
なので私も同じ時間まで寝てました!
じゃないと私も体力もたなかったので😢

夜泣きが少なくなったら自然と朝起きる時間も7時や8時と早くなるので、いまは気にしなくてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きつらいですよね😭
    夜は何時に寝てましたか??

• 1月16日
メル

うちは、4月から保育園なのでそれに向けてそろそろ早起きさせようと思ってますが、、、そんな理由がないなら8時半とか9時とかでも良いかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのうちも4月から保育園予定です😭
    早起きさせようにも夜泣きがつらくて親が起きれません😭
    夜泣きないですか?

• 1月16日
  • メル

メル

夜寝れないの私も辛くて💦添い乳しちゃってます(夜3.4回起きます(((;╥﹏╥;))))
    9時に寝て、12時3時6時(11時2時4時6時の時もあります)に添い乳して8時起きって感じです💦

来月から、7時起きにする予定です〜(((;╥﹏╥;)))保育園始まったら6時半じゃないと間に合わない(((;╥﹏╥;)))

• 1月16日