※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

2人目妊活中です。生理20日前での排卵チェッカーです。これは陰性ですよね?

見にくくてすみません。
2人目妊活中です。生理20日前での排卵チェッカーです。
これは陰性ですよね?

コメント

mayuna

検査薬逆さまで見にくいですが、逆さまなので、左が基準線で右が判定線ですよね?
であればまだ陰性です!

• mayuna

mayuna

陽性の時はこんな感じで基準線より判定線が濃くなります!

• 1月16日
  • まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうです!ありがとうございます😊

• 1月16日
  • mayuna

mayuna

ただ、基準線より判定線が濃くなってからタイミングをとると、遅い場合もあるので、基準線と判定線が同等の濃さになった時点でタイミング取り始めた方がいいかもしれません!
    出来れば陰性に戻るまでタイミングをとるのが望ましいみたいです💦
    私はそんなに無理なので同等の濃さの日と、基準線より濃くなった日だけタイミングとってますが😢

• 1月16日
  • まま

まま

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!!
    陰性になるまで取るんですね!あたしも先月は同じくらいの濃さの日2日くらいタイミングとりましたがダメでした…
    勝手に排卵って1日だと思っていたのですが結構陽性の日が続くの知らなくて💦💦

• 1月16日
  • mayuna

mayuna

排卵日は1日だけですよ!
    ただ、LHが出始めてピークに達して排卵日に排卵、徐々に下がり始め陰性に戻るまでに数日を要するので、陽性の日が何日か続くんです!
    実際は排卵日は一日だけです!
    でも、排卵日当日よりも2日前や1日前にタイミングを取った方が妊娠確率があがるので、検査薬はそのタイミングを教えてくれるものです☺️
    同等の線(陽性)が1日前、
    基準線より濃い線(強陽性)が排卵日当日で、数時間以内に排卵がおこる。と思っていただくとわかりやすいかと☺️
    私ももう1年くらいクリニック通いながらタイミング撮ってるんですがダメで。。
    今周期ダメなら人口受精考えてます🥲
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね!
    一緒に頑張りましょう🥰

• 1月16日
  • まま

まま

ご丁寧にありがとうございます!!
    すごくわかりやすく教えていただき参考になります🥰

そうなんですね…
    はい!ほんとにお互い赤ちゃんきてくれるといいですね😊
    一緒に頑張りましょう!!

• 1月16日