※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

愚痴です。どなたか慰めてください😭そしてアドバイスがあればください😢…

愚痴です。
どなたか慰めてください😭
そしてアドバイスがあればください😢

旦那と同じ会社で働いていて今育休中です。
育児休業給付金について旦那に説明していたら

「〇〇ばっか言ってて何が言いたいのか分からない」
「聞いててイラつく」
「これじゃ会社戻ってきても使い物にならないよ」

って言われました。
説明が下手なのは分かってます。苦手な事だし。
でもそんな言い方なくないですか?

それで私も言い返しました

「それは聞く人の姿勢じゃない」
「そうやって人のこと馬鹿にして自分は頭良いって優越感に浸りたいんだ」

と。

そしたら

「なんで怒ってるの?」
「ママ怒ってるよ。息子くん」
「そんなことで怒らないでよ」

と。

怒らないわけないじゃないですか。
それに悲しい。
ムカつく。

怒る私が悪かったのでしょうか😞

コメント

そそ

私も旦那と同じ会社なのですが、上司面してそんなこと言われたら引っ叩きますね😇

ボン

人様のご主人を悪く言うのは大変心苦しいですが、100%旦那様が悪いです😔

同じ会社であるが故の発言なのでしょうが、相手…ましてや自分の子を産んでくれた奥様に対してそのような言い方しか出来ない=旦那様の方が仕事が出来ないのでは?とすら思います。

息子さんに話しかけるのも小馬鹿にしているようで頭にきますね…
私ならオメーのせいだろうがよ?とブチ切れてしまいそうです😭

自分が養っている、嫁子供を食わせている、というのは男性にとって大切なのは分かりますが言っていいこと悪いことの区別は子供でも教わることです。

投稿者様の説明が下手だとか関係ありませんし、もし今旦那様が寝ていらっしゃるなら叩き起すくらいの案件だと思います。

毎日育児でお疲れの中悲しい思いをされて悔しかったと思います…こっそり美味しいものでも食べて下さい😭😭😭

育休中の手当について説明してたのですよね?
それでなんで会社に戻った時の話になるのかが謎すぎました😓
そんな言い方されれば、怒るのは当然かなと思います。

ただ、耳で聞いても理解できない人はいるので、紙に説明会書いて渡してみてはどうですか?
うちの旦那は視覚優位があって、耳からは全くと言っていいほど理解できないですが、目で見れば理解は早いです👌

そして、予め紙にまとめておけば主さんも説明しやすいですし、というか見せれば完結するので、良いかなと思いました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

要点をまとめて話し方ではない、わかりづらい、ダラダラと長い、という点で旦那さんにそう言われたと言うことでしょうか?
そんな説明の仕方じゃ仕事に支障でるよ、と旦那さんは言いたいと言うことですかね?

全然気にしなくていいと思います。

投稿を拝見している限り、説明や文章構成ができない方のようには思いません。
できない方は言いたいことが本当にわかりづらいので…💦

出産後は身体や脳が疲労した状態ですし、さらに睡眠不足も重なって母体はゆ〜っくりしか回復できないそうです。
頭の回転だって出産前より落ちてて当たり前ですし、なんなら育休手当のことくらい旦那さんが自分で調べればいいだけの話しです🙋‍♀️💦

そうママさんが悪いことなん一つも無いと私は思いましたよ🤔💦

あんこ

いやいや旦那さん最低ですよ😅
そうママさんは、
全く悪くないです!😭

しかも
『ママ怒ってるよ。息子くん』
とか相当腹立ちます😡