旦那は1人で会社をやってます。年収1000万ちょいあると思います。家計…
旦那は1人で会社をやってます。
年収1000万ちょいあると思います。
家計管理は旦那です。
3人家族です。息子1人。
生活費9万(食費、雑費、小学校の費用)
私はパートです。(自分の携帯、保険、ガソリン代払います)
家族のクレジットカードは
使ったことがありません。
旦那はお金自由です。
私は個人貯金全く出来ず
毎月、生活費、パート代で
暮らしてます。
旦那は潤いあるのに
私は毎月カツカツ😭😭😭😭😭😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
話し合った方が良いと思います💦
確かに会社やってるなら1000万と言っても税金やら経費やら色々あるので余裕たっぷりではないかもしれませんが、その負担はおかしいかと💦
はじめてのママリ🔰
手取りで800万もありますかね?自営ですとサラリーマンの年収800万と同じくらいって感じかなとか思いました。
それにしても生活費少ないなと思いました。それに、なんでそんなに旦那さんが強権的なんだろうなぁとも。そんな感じでおうちのことはママリさんがやって、旦那さんは9万だけ渡したらあとは全部自分の好きなように使ったり投資したりするんですか?
まずは家計簿つけてこのくらい足りないって言ってはどうでしょうか。
-
はじめてのママリ🔰
法人です。
手取りあると思います。
私は管理できない女として思われてます。- 40分前
-
はじめてのママリ🔰
家計簿はやはり
つけなきゃですね。
学費は貯めているのは
知ってます。
貯金は
夫婦のものでも
一生
私は
使えないと思います。
離婚したいとも
思います。- 27分前
-
はじめてのママリ🔰
手取り800万あるならなおさら、月9万はあまりに少ないと思います。
家計簿つけてレシート添付して、これだけかかっていてこのくらい足りないと伝える
息子の塾代や学費としてこの年齢でこのくらいかかる見込みだが貯まっているかと確認する
私の方はほぼ貯金できてないけどあなたのしてる貯金や投資は夫婦のものだよねという確認(法的にはそうだと思いますが夫との認識のすり合わせとして)
などされたほうがいいかなと思います。- 36分前
ママリ
じゃぁより話し合うべきかと思います。
家族ですから…
ママリ
じゃぁ家計簿見せてやってやりましょう!
はじめてのママリ🔰
手取りでいったら
800万くらいあるはずです😭
息子1人だし。
旦那は
投資とかしてるし。
結婚して
一回も
旦那の稼ぎが
家族のものって
思ったことないです。
はじめてのママリ🔰
何回も話しましたが
家計簿つけてから
値上げ交渉しろって
言われます