※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がワキガになる可能性を感じているママさん、子供にワキガのことを伝えるべきか、匂いケアに集中すべきか悩んでいます。親が必死になっても子供が理解しない可能性も考えています。

子供がワキガになる可能性を感じてるママさんいませんか?

子供が思春期になり親が匂いを感じだした時、
ワキガのことをやんわり伝えますか?

それとも匂いケアのアイテムを使っていくことだけに集中しますか?

親が子供の脇から匂いがしないように必死になっても
必要性が分からないとケアをやりたがらそうだし、
(毎回親が脇に塗り塗りするわけにもいかないと思うし)

自分がワキガと分かった時、親の必死さに逆に傷つけちゃいそうだな、、、とか色々考えてしまって

その時期はまだ先の話なのですが、、、、。

コメント

はじめてのママり

家族や親戚でワキガの方がいらっしゃるのでしょうか?🤔
ワキガって、確か遺伝が強かったと思います。
あと、多汗症が原因だったり!

私なら、伝えますね😅今は手術で治るものだし、女の子なので他人から言われるより親から伝えられて早めに治療させてあげたいので!

ママリ

夫がワキガです。
そして子供の耳垢が湿ってるタイプなので…後々ワキガになるかもと不安を感じています😥💦
女の子なので、すごく不安です💦

私は伝えるつもりです💦
病気みたいなものだからあなたのせいじゃないよ、と添えて😢

ワキガのせいで他人から指摘されたりからかわれたり、それを悪口の種にされたら本当に可哀想だから…必要に応じて手術とかも視野にいれてます😅

はじめてのママリ🔰

私も同じ心配をしていますー!!

夫は自覚していないけど、確実にワキガ 私は母からの遺伝で思春期からワキガ体質です。なので息子もワキガになると思います…。

自分もワキガですが、かなりにおいに敏感な方で💦夫は特にストレスかかる仕事後が良くにおっています。
夫にワキガでしょ?とは言ったことありませんが、「汗臭い〜!」と、気兼ねなく伝えられるので、とりあえずデオドラントでケアするように促してます。

息子が思春期になったら同様に"汗臭いよ!臭いとモテないよ!"とか言って、デオドラントを用意してケアする事を習慣化させるようにするかなぁ。
あなたもワキガなんだよ、とは言わないかも。

結婚前から夫婦共にランニングしていて、走った後の汗はワキガのにおいはしてこないので、息子にも運動で汗かいてもらって、ワキガが軽度な子になってくれないかなぁと思ってます。

もし、息子が両親よりも重いワキガ体質になって悩んでたら、手術も受けられるようにサポートはしたいです。
学生服のワイシャツが黄ばんでしまったら、全力で汚れ落とししたいと思ってます。😅

本当、この遺伝はしてほしくない…
可愛い可愛い息子に同じ思いをさせたくないと日々思ってます……

ママリ

私がワキガです〜😭
遺伝するなぁ思って子供なんて要らないってずっと思ってたけど、私も子供もワキガなら一緒にケアしていけば良くない!?って考えになり、今は何も気にしないようにしてます😂
後々ちゃんと伝えるつもりです🙆‍♀️
私は8×4かければ匂いが無くなるくらいの軽度のワキガなので、今は何とかなってます…息子はどうなるのやら…。ごめんねって感じです😭

🫰

うちも旦那がワキガです💦
幸い上の子は大丈夫そうなのですが、下の子がこれからどうかなーと心配しているところです😖
旦那には臭いきつい時に、それとなーく言ったことがありますが、あまり響かず…職場で言われてしまってかなりショックを受けて帰ってきたことがありました💦
正直よく今までの人生で言われてこなかったんだなぁと思うくらい臭うので(特にじわっとした汗かく時期)、それをきっかけに対策をちゃんとるようになってよかったと思ってますが、やっぱり出来ることならそうやって傷つくことは避けたいですよね😖

息子ももしそうだったら、ちゃんと伝えたいと思いますし、対策を一緒にしたいと思います!なんなら旦那と一緒に手術受けてもいいんじゃないかとも思っちゃいます🙏🏻

はじめてのママリ🔰

夫がワキガで、上の子は耳垢がしっとりタイプなのでワキガになるかな?と思ってます。

私は、夫のことも含めて伝えて必要があれば治療してあげたいと思っています。

ままり

みなさんの意見を聞き
私も伝えることにします

はっきり伝えてあるほうが色々と後々話もしやすいですし

多分娘はワキガになると思います
心の準備のために質問しました
ありがとうございました!