※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の次男が初めての熱で、38.5℃あります。夜中に泣いているのでおっぱいをあげています。日曜日でかかりつけ医が空いていないため、休日診療の小児科へ連れていくべきでしょうか?常備薬はありません。

生後7ヶ月の次男が初めての熱です💦
38.5℃あります。

機嫌もよくケロッとしてますが...
夜中は30分〜1時間に起きて泣くので
精神安定剤としておっぱいをくわえさせてます。

今日は日曜日なのでかかりつけ医は空いてませんが、休日診療の小児科へ連れていくべきでしょうか?

はじめての熱なので常備薬がありません

コメント

mamari

休日診療の小児科へ連れていく!!

mamari

今日は様子みて
明日かかりつけ医に連れていく!

ボン

初めてのお熱、とにかく不安になりますよね😭💦

我が家の息子も初めての突発の時は30分おきに起きてはずっと泣いていて可哀相で私もずっと泣いていました…

そこまで辛そうでなく水分がとれているのであれば様子を見てもいいかもしれませんが、私は熱性痙攣などが怖かったのとお薬&座薬が貰いたかったので受診しましたTT

初めてのお熱で常備薬がないとのことなので、もし迷われるのであれば行っておくのが安心ですが念の為休日診療を行っている病院に連絡して指示を仰ぐのが最善かもしれません!