※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の生活リズムが遅くて不安です。早起きのコツを教えてください。

1歳の娘を育てています。
生活リズムをどうやって直していけばいいか、、
ふつーに22時に就寝で、朝起きるのが10時ですw
旦那の仕事がら帰ってくるのが21時で
娘もパパを待ちます、、、
保育園に入れる予定はまだありませんが
保育園いくようになったらと思うと
不安で不安で💦
自分も朝は苦手で
娘と一緒に10時まで寝てます。

離乳食は10時半、14時、19時です。
お散歩は12時から1時間くらいです。

お昼寝が15時から2時間くらい寝てますね笑
よく寝る子ですが
ちょっと寝過ぎかな?

早く起きるコツおしえてほしい。

こんな遅いのうちだけかなーなんて
思ったりしてます。

コメント

🐻🐢🐰

保育園ではだいたい2〜3時間のお昼寝があるので寝すぎじゃないと思いますよ!むしろうちの子は1歳なら昼寝にプラスして朝寝が1時間ほどありました!

早く起きるコツはやっぱ娘さんの生活リズムを整えると娘さんが起きるのでお母さんも起きられる…くらいですかね💦

あひわママ

寝る、寝れないにしろ8時頃からお部屋を暗くして寝る時間という感覚にしていく所からでしょうか💦

朝は頑張って起きてもらって7時8時には明るく、カーテン開けれるならカーテン開けたり電気つけてリビングへとかですかね?😊
2週間も、すればリズムできてくるとは思いますが💦

頑張って下さい☺️

はじめてのママリ

まずままさんが頑張って早起きすることですね🥺
私も独身時代夜の仕事してて結婚してから娘産まれるまでダラダラして9時くらいまで寝てましたが整えないといけないと思い早起き頑張ってする様にしました!
7時に起きたら自然に娘さんお昼寝するのが昼過ぎになると思うのでそしたら自然に8時くらいに寝るようになるようになると思います!

ごめんなさい、うちと全く同じ生活です🤣早く寝て早く起きなきゃと思いますが、まだ行動に移せてません💦

まずはママが頑張って早起きですね😅
しばらくはお互い大変かもですが、慣れればそうでもないですよ😄
私も独身時代は早起き苦手でしたが何とかなるものです😂
朝昼でちゃんとご飯を食べる癖をつけるとかも大事ですね!
朝が早くなれば自然と色んな事が前倒しになるので、夜寝るのも早くなると思いますよ😄
パパは待つよりリズムを整えてあげる方が大事ですね😅