※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での残業や不満、シフト変更に関する悩みを相談したい女性がいます。

去年の8月からパートを始めました。
そうそうに辞めたいです。働く場所を間違えたと激しく後悔してます。

いざ働いてみたら契約はあってないようなものだよと言われてほぼ毎日残業。

8-15時が契約なのに朝は皆7時には来ていて31分まで待って打刻。帰りは遅いと17時すぎたり基本16時半です。

そういうの職場の雰囲気は働いてみないと分からないですよね、、

時間で上がるためのパートですし私は15時で上がれると思ってたのでロングにしましたがもうきつくて耐えられません。仕事ってそう言うものなのでしょうか。

つい最近午前中にシフト変更したのですがロングのおば様に私もMAX16時には帰らせてくれって言ってるのに帰らせてくれないしもうおかしいよねって言われました。
私だけ逃げたみたいに思われてそうでビクビクしてます

コメント

ママリ

異常な環境なのでビクビクする必要ないですし、
やめて良いと思いますよ!

ゆう

辞めましょう!
躊躇わなくて大丈夫です!
そんな所で働いてもメリットありませんし☺️

somama

辞めた後も付き合いがあるとかでなければ、今後会う予定もない方を気にしなくていいと思います😭辞めましょー!

絶対にもっといい職場ありますよー😢時間より前に来て打刻とかいい職場ではないのはあきらかかと…

私も1番下が11か月ですが、まだ小さいし帰ってからも大変じゃないですか🥺?仕事のストレス抱えて家帰っても大変だしと体と心に良くないですよー😢

私も8月から職場復帰しました!お互いストレスためすぎずにボチボチいきましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートなんですが家からも近くてそういうのなければ条件はいいんですよね😂😂
    仕事も忙しくてあっという間に時間もすぎるし

なかなかいい所もなくて

上の子より手はかからないんですがやっぱり17時過ぎてしまうと目まぐるしくなって私にはキャパオーバーでした

• 1月16日
  • somama

somama

家から近いのはほんといいですよね👍

どれを優先するかですよね…私もパートなんですが2人目の時フルで働いたらキャパオーバーしてストレスで毎日蕁麻疹出てしまって、それ以降15時に変更してもらいました😅今はまた16時までにしましたが、子どもが小さいうちはこれ以上は無理と自分の中で決めています😂

なので私だったら少し遠くなっても他の所探すかもです💦

• 1月16日