※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

年少の子供のリュック選びについて質問です。黒色が多いですか?ノースフェイスは人気ですか?子供は友達の影響で選ぶことがありますか?

年少になるのでリュック購入を考えてます!
みんなリュックなのであまりかぶらないものが良いなと考えています😄

そこで質問したいです🌟
色はやはり黒が多いですか❓
ノースフェイスは多くの子が使ってるイメージですか❓
キャラものや車のリュックを親が選ばなくて子どもがお友達のを見てあっちのがいい!とか言ったりします??😅

コメント

mamari

元保育士です!
女の子はディズニープリンセスとか、男の子は仮面ライダーとか、そういったキャラものが多かったですよ😄
色は様々でした!
ノースフェイスやNIKEなどの、大人が選びましたって感じのリュックは私がいた園では割と少なかったです。
また、園の方針によるかもしれませんが、うちの園ではキーホルダーやぬいぐるみなどをリュックに付けられたので、自分のお気に入りのキーホルダーがついたリュック!という感じでみんな自分のリュックが好きでした。

ただ性格と環境にもよると思うので、お友達のリュックを見ていいなぁと思うこともあるかもしれませんね😌

• みー

みー

ありがとうございます😊

• 1月15日

うちの保育園はノースフェイスかなり多いです😅
黒は少ないですね🤔
うちの上の子は今、キャラ物や柄ありではないですが特に他の子のが良いとかは言わないです⭐️

• みー

みー

やっぱり多いですか🤣
    ニューエラかノースフェイスかなー?って見てて😅
    ニューエラはそんなにいないですかね?

• 1月15日

退会ユーザー

ニューエラは見ないですね⭐️
    というか、うちの保育園は黒っぽい服装やリュックは蜂に攻撃されやすいから避けて下さいって言われてるので(月一でリュック背負って遠出のお散歩するので)それで黒いリュックをほとんど見ないのかなぁと今気付きました😅
    そういうの言われてない園なら黒いリュックの子はいるかもですよね。汚れも目立たなそうですし。

• 1月15日
  • みー

みー

そうなんですね!黒はダメなとこもあるんですね!ありがとうございます😊

• 1月16日