※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遅くまで帰ってこないので機嫌が悪い。制裁方法を相談。会社や友達との飲み会を三ヶ月禁止にするのは厳しいかどうか。

旦那が会社の人とご飯行ってくると言って、今現在1時をすぎても帰って来ていません🙄

ラインも17時から無視されています!

明日はどうせ昼まで寝るか、朝起きたとしても、眠い疲れてる体調悪い(二日酔い)で一日中機嫌悪くて、せっかくの連休の予定もパーにされる気しかしないです。

ワンオペが大変とかではないけど、むかつくのでなにか言いたいし罰与えたいです🙄

みなさんならどうやって制裁しますか?🙄

三ヶ月(今年中)会社の飲み会も友達との飲み会も一切禁止で、今すでに入っているいくつかの飲みの予定も全部断らせるのは厳しすぎますか?🙄

コメント

らら

腹立ちますね!
全然厳しくありません!いいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますー!
    普段から飲み会が多い人ではないので、バカみたいに調子乗ったんだろうなぁって感じです。(笑)

• 9月14日
ママリ

私もこの前お昼すぎのLINEを夜中の1時半まで未読無視されてました🤣
次の日のことも考えるとほんとむかつきますよね(笑)

飲み会禁止は嘘ついてこっそり行ったりしそうなので、ほしいものを買ってもらうとかはどうですか?🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用事ある時に返事遅いとマジでイラつきますよね!(笑)
    お金もありですね!!

• 9月14日
ママリ

我が家も今全く同じ状況です!
飲み会に行って既読無視されたままどこにいるのかもわかりません〜
不安になるし、疑いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー一緒なんですね!
    どこでなにやってるんですかね🙄(笑)
    かっこよくもない30代オジなので、疑いの気持ちはないのですがただただ調子に乗ってて腹立ちます。(笑)

• 9月14日
あ。

お子さんの年齢にもよりますが
お小遣い貰って子供とランチ行き好きなもの買わせてもらいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳過ぎで動きたすぎて1人で外食連れて行けないので、お小遣いはありですね!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😖
全然厳しくないです。私は旦那が約束破りまくった時、旦那の洗濯物だけ洗わずに放置して困らせましたね笑
罰金でお金を貰うのもいいと思います。そのお金で子どもたちとご飯にでも行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら洗濯物私たちの分も全部やらせたいです!(笑)

• 9月14日
1児のMaMa💙

全然厳しくないです!!

なんならお酒禁止にします!!🥃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい言ってもいいですよね!!
    強くもないくせに調子乗っててむかつきます!

• 9月14日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

家事育児を女に任せてお前は何呑気に飲みまくってんだよって感じですよね。私の旦那に言ってやりたい😂

• 9月14日
🩰

私は割り切ってます 。旦那の仕事場は飲み会は絶対何があろうと全員参加の職場なので 、断るという選択肢は無いです 。その日に家族の誰かが具合が悪かろうと 、何があろうと当日不参加とかもっての外です 。LINEも今から帰るの突発的な突然深夜に来るだけでそれまではもちろん返事はきません 。次の日はお酒が抜けるまでは行動できませんし 、体調崩すと家で引きこもりです 。毎日土日もフルでワンオペですが割り切っているので何も思いません 。毎日5:00~22:00仕事でいない夜泣きをしたら起きる訳でもない 、時々ある日曜日休みも休みだからといって夜泣き対応するわけでもなく日頃と変わらない生活なので旦那はいないものと思ってます 。

はじめてのママリ🔰

えっやばすぎます🙄💦
うちも今日旦那が会社の人とご飯行くって言って19時半に帰ってきました😂
本当にご飯食べてきただけみたいで笑
ご飯で日付回っても連絡無しで帰らないはなしですね😇
私なら明日の朝は普通に叩き起します。絶対寝かせません!そして今後の予定もキャンセルさせるのいいと思います🙆‍♀️

クマꕤ︎︎

家中の掃除させます🥹
あとは同じように1人時間もらいます☺️