※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

ワクチン未接種の妊婦さんが不安で、対策について相談しています。感染拡大が心配で、家での生活や食事の工夫についても気にしています。

ワクチンを打っていない妊婦さんいますか?
私はワクチンを打ってなくて…、地方在住なのに感染者が過去最高を更新しているので不安でたまりません………。
後期だけどワクチン打とうかな、って考えもでてきて問い合わせたら初回ワクチンも現在調整中でいつになるかまだわからないとのこと。

田舎だからこそ患ったら目立つし、
息子と2人家にこもっていても気が滅入る。

ワクチンを打っていない妊婦さん、どのような対策をしてますか?外出を控える、手指消毒は当然だと思いますが、家の中でもマスクしたり、旦那さんとは別でご飯食べてますか?

コメント

ママ

コロナワクチンまだ1回も打ってないですし妊娠中はやっぱ怖くて打つ予定ないです。

私のとこも田舎なので感染すると近所の目やそれこそ家にずっといるのはしんどいです…😭

家の中マスクはしてないですし旦那とも一緒の食事です。仕事柄出張もあるのでビクビクしてます💦

あやん

打ってないです!大阪在住です。

旦那は観光地に勤めている、息子保育園に通ってる、私先週まで電車通勤
て感じでリスク回避出来ないだろう状況です💦

ストレスにならない程度で外出はしてます。買い物も行きます!
家ではマスクなし、旦那とも一緒にご飯食べてます😊

ここまで増えてくると正直諦めてるというかやれる事はやるけど仕方ないの気持ちの方が大きいです😭

はじめてのママリ🔰

東京の隣に住んでますが、打ってないです!
し、マスクも苦しくて散歩くらいだとしてないです
マスクが感染対策とあまり思えないですし…
スーパーなど室内はしてますが。
子供もマスクほぼしてません

そんくらい心配される様だったらこれから打ったら安心できるかと思いますよ。

ママリ

私も打ててません。
繁華街で夫婦で働いてます。
家の中では普通に生活してます😊

C

東京ですが、打ってません😌
旦那は隣の県まで電車通勤してます。
妊娠中の摂取はやはり怖いので💦
私の周りでは気にしすぎやりすぎってくらいアルコールとかしてる人のがコロナになってるので、そこまで過剰には気にしてないです😂

名無し

臨月ですが打ってないです。タイミングを逃してしまって今に至ります。旦那も打ってないです。最近うちの県も感染者増えてきたし買い物と幼稚園の送り迎えくらいしか外出してないし手洗い消毒は徹底してますが家の中では特に感染対策はしてないです。

あずきちゃん

打ってないですし、今後打つ気もありません。
感染拡大=弱毒化なので、まったく怖くありません
マスクも外ではつけてません。室内では仕方なくつけてますが、、
子供にもつけさせてません
マスクにはなんの効果もありませんよ😊

ねこねこ

打ってないですよ!打った方のデメリットのほうが大きいと考えています🥲
そもそも妊婦って他の感染症とかも怖いはずなのになぜコロナだけピックアップされてビクビクしないとだめなのって思ってます😂

にゃん

みなさんありがとうございます!
まとめて失礼します😣

周りがワクチン打ってる妊婦さんばかりだったので、漠然と不安になってました

できる対策をしっかりして、無事に出産できるよう頑張ります😣!