※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。以前も投稿した義母についてです。20日から帝王切開…

愚痴らせて下さい。
以前も投稿した義母についてです。
20日から帝王切開で入院し明日退院予定ですが明日うちに来いと言われました。
普通新生児がいるのにそんな事言いますか?
しかも手術後傷も痛む中料理よろしくねーと言われイライラしてしまいました。
普通退院して落ち着いたらとか向こうから来るのはわかります。でも散々私と旦那の仲を壊そうとしたりストレスばかりかけて退院したその日からかと思うと腹が立つし少しは家族の時間も欲しいです。
孫だからと言っても御見舞にきても子供はみないし旦那と話してます。それに入院中家にも泊まったみたいで人の下着をみてこんな派手なのよく着れるねーなどと言われました。
家に遊びに行ってもタバコ吸いに行こと息子である旦那を誘ってます。
正直義理母に会いたくないし子供も心配で行きたくないです。
私の考えおかしいですか?

コメント

らいmama⠒̫⃝

おかしくないですよ!!
私がぷーさんの立場なら絶縁希望です。

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます( *´︶`*)
    本当に絶縁したいし明日退院したくないと思ってしまいました(;_;)
    子供になんかあったらと考えると切れそうです

• 10月25日
  • らいmama⠒̫⃝

らいmama⠒̫⃝

旦那様には相談されましたか?😞
    一ヶ月は大人しくしとかないといけないので
    無理はしないで下さいね。。

• 10月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

相談しました!
    旦那さんは断ってくれたのですが孫に会いたいと泣きついたみたいでその後連絡無視したらちょっと精神的に不安定になってきたとか言い出してます……
    特に生まれたての子供って理解ないことにイライラします(;_;)

• 10月25日
  • らいmama⠒̫⃝

らいmama⠒̫⃝

自分も子育てした事あるくせに
    義母さんって本当無神経ですね😞

義母さんに昔は生後一ヶ月にもならない子を
    連れ出しても良かったんですか??
    それは大変だし、そんなの言うなんて非常識ですよね〜。そう思いませんか?😊
    今は、産院からダメって言われるのにー。
    と言ってやりたいです。(笑)

• 10月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

思います!
    でも義理母から聞いたのわ子供が生まれて一回も働きに出てない人で家に閉じこもっていたと言っていたのにありえません。
    もう存在がストレスです。

• 10月25日
ひよこままる

絶対嫌です!全然おかしくないですよ!!
料理しろなんてまじありえないです。腹たちますほんとに!!!
絶対行く必要ないと思います。旦那さんに言ってもらうとかできないですか?( ; ; )
産後は肉体的にも精神的にも本当に大変なんだから、わざわざ嫌な思いしてまで行かなくていいんですよ!( ; ; )本当に自分も子供産んでるくせに信じられない義母ですね( ; ; )

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます( *´︶`*)
    旦那は断ってくれたのですが孫に会いたいからひと目でもいいからと泣いたらしいです。
    そしてうちには料理よろしくって言ってきました。
    孫に会いたいと言いながら面会にきても孫の事何一つ聞いてこないし信じられないです。
    明日くらいゆっくりしたいのに……と思いました(;_;)

• 10月25日
  • ひよこままる

ひよこままる

意味わかんないですね!ほんとに面倒な義母さんですね、、
    向こうが泣いてるなら、こっちも泣きながら嫌だと旦那さんに訴えてもいいですよ!
    料理のことも旦那さんに言ってますか?言ってないなら全部言わないとですよ!( ; ; )命がけで出産してるのにほんと休まなきゃ、、無理しないでください( ; ; )

• 10月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

料理の事は旦那の前で言われました!ちょうど旦那が来ていた時に電話があって……
    泣きながら嫌と言ったら向こうに言ってくれたのですが聞く耳持たずです……

• 10月25日
愛音

旦那さん何にも言ってくれないのでしょうか!?

人としてあり得ないですね。
読んでて、腹が立ちました!!

明日理由をつけて断れないですか?

• ぷーさん

ぷーさん

旦那は断ってくれたのですが孫に会いたいと泣きついたみたいで無視したら精神的に不安定になったとか言ってます……

• 10月25日
  • 愛音

愛音

本当に恐ろしい神経の義母ですね😡
    孫に会いたいなら、逆に来てくれ!って旦那さんが強く言えないんですかね?

帝王切開の術後なかなか痛みが引かないと聞きますし、本当に痛くてツライと聞きます。なるべく安静にしていなきゃダメな時に…

絶対行ってほしくないです。
    行ったら、義母の思うツボです!!

• 10月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

それが狙いな気がします!
    あんまり私と結婚したことをよく思ってないみたいなので……

痛いのも引いてないし歩くのやっとな上子供の授乳なども困るしってかんじです!

• 10月25日
  • 愛音

愛音

いや、きっと誰であっても気に入らなかったんじゃないでしょうか、そういう鬼義母の場合…。

義母は孫より息子大好きな感じですよね?
    私の義母もそうですけど、本当に会いたくもない時は旦那だけ実家に行かせてますよ!

可愛がってもくれない、ましてやまだ生まれて間もない子をそんな義母の家に連れてくなんて絶対嫌ですよね( ̄^ ̄)

旦那さんだけチラッと実家に顔出して、
    ぷーさんも凄い辛そうだし、赤ちゃんもなるべく外出しちゃダメだし今度又3人で来るから、ごめんね。って優しく一言可愛い息子が言えば大丈夫かな?とは思いますけど。

それで、精神的に不安定になったって言われても、あっそ、お疲れ様でいいのでわ?って。
    本当に一回精神科に通院した方がいいんじゃないでしょうかね、その義母は。

私ならとことんバトルします!

• 10月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうです!
    息子大好きな人です!
    旦那さんだけで行くと電話がずっとなって今からタクシーできなって勝手に家の前までタクシー読んでたりします(;_;)
    精神科には通ってるみたいです(´・_・`)

• 10月25日
りんys

ひどい義母ですね!帝王切開の後は動くのもやっとなのに、退院してすぐ料理しろなんて鬼ですね😥
私は1人目の時退院後2週間ほど旦那の実家でお世話になりましたが、何もしなくてもいろいろ気を使うし、自分のペースで動けないので辛かったです😰

孫も可愛がってくれないのに合わせる必要ないですよ!旦那さんにガツンと言ってもらった方がいいですね!

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    本当に困ります!
    自分のペースで動けないし
    痛いしでイライラするのにって思います。

• 10月25日
りん

最悪ですね😨そんな姑無理です。。
私なら何かと嫌味を言って徐々に潰します。(笑)精神的に…とか嘘ですよ。今後同居とかされないのであれば強気に出ていいと思います。

• ぷーさん

ぷーさん

同居は言われましたがやっぱ無理かなと言われました!

• 10月25日
やまま(о´∀`о)ノ

えぇ〜気持ち悪い義母ですね!

息子大好き♥いつまでも子離れできないって感じか!
しかも産後間もない嫁に料理させるって!
下着勝手にみるって!

体調が優れないので、落ち着いたら顔出すよって旦那さんから言ってもらったほうがいいですよ!

• ぷーさん

ぷーさん

言っても聞かなくて困ってます……
    明日は退院してすぐで子供と私の事考えて行けん言うてくれたのですが

• 10月25日
  • ぷーさん

ぷーさん

何回も電話かけてきて最終電話に出なかったら警察に見に行ってくれと電話したみたいですごい迷惑です……

• 10月25日
Y

やばいですね、
こっちが精神的にやられます。ですよね、、

ひどい、、きもいですね、。

• ぷーさん

ぷーさん

気持ち悪いしありえないです……
    精神的におかしくなります(;_;)

• 10月26日
  • Y

Y

かえらなくていいとおもいます!!
    病院の先生に
    まっすぐかえるようにいわれた!といったほうがいいのではないですか??

• 10月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

それが通用せず病院に電話かけてきて確認してきたみたいです…
    この間も検診で何回もまだかまだかと連絡を病院にしてきたみたいで病院から注意を受けました。

• 10月26日
  • Y

Y

えっ!やばい。病気ですね。。
    もう連絡もしかとします!!
    それでいいとおもいますよ!!

わたしははっきりいったり普通にいえにこられてもおいかえします!

• 10月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

連絡シカトしてたら今度は警察に何かあったかもしれないから見てきてと電話したみたいで電話きました…
    いい加減にして欲しいです……

• 10月26日
  • Y

Y

頭おかしいですね笑
    もうかかわらないようにしてもらったほうがいいとおもいます!旦那にいって。

むしろぷーさんが精神的にダメージくるので、
    旦那さんと話しあわれたほうがいいですよね

• 10月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

本当にそれです。
    子供にも何するかわからないから怖いですし……

• 10月26日
アボカドサラダ

おかしくないです!
義母は何考えてはるんですかね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

もう、しばらく連絡無視するか拒否ってもいいと思いますよ(๑•́ ₃ •̀๑)
うちの義母もめんどくさいから私、キレてそっからライン無視ってますwブロックもしました!

• ぷーさん

ぷーさん

自分の事しか考えてないんでしょうね^^;
    本当に困ります!
    連絡無視しても公共機関とかに問い合わせしたりするので余計困ってしまいます……

• 10月26日